ニュース/スタッフブログ

2013.01.17 (木)

ファイト!!!センター試験!!

近づいてきましたセンター試験!受験生の方達はいよいよ追い込みに励んでいるでしょう! 当ホテルでも受験生らしい学生さんの宿泊者もちらほら見かけるようになってきました。 当ホテルはシングルのお部屋はデスクがついていますので勉強に励めるかと思います(^^)/

私がセンター試験を受けたのは数年前になりますが、会場は自分の高校だったのでさほど緊張せず受けれました!でも他校や慣れない環境での受験になる学生さんも非常に多いと思います。 そんな学生さんたちに忠告したいのは、自分の受験科目とその試験時間をしっかりチェックしておく!ということです。言い換えれば、受験しない科目がある場合は何分空き時間ができるのかが重要なのです。 慣れた場所であれば空き時間をどこでどう過ごすかは考えやすいでしょう。

しかし!!!初めての会場では休憩場所があるのかどうかも分からず、寒さに震えながら次の試験まで待たなければならない。。。ということもあるでしょう(T_T)

年によっては科目の難易度がだいぶ異なるので、ダメもとで全科目受けてみたら苦手科目の方が点数が良かった!ってこともありますよ♪(*^_^*)経験済みです(笑) 寒いところで待つよりは試験会場にいたほうが無難かもですね(^.^)

受験生のみなさん!風邪を引かぬようお気を付けくださーい(^o^)丿

フロントK

スタッフブログ
2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ