ニュース/スタッフブログ

2013.03.04 (月)

ひな祭り(*^_^*)

昨日は「ひな祭り」でした♪桃の節句に相応しいポカポカした陽気な1日となりましたね(*^^)v もうすっかり春です☆

私は昨日はちらし寿司をたらふく食べただけでひな人形を飾るのをさぼってしまいましたが。。。 皆様はひな人形飾りましたでしょうか? ひな人形を飾るのは「子どもの身代わりとなって事故や病気から守ってもらい、子どもの健やかで幸せな成長を祝う」という意味がありますので、お子様のいるご家庭はきちんと飾ってあげてくださいね!

ちなみに「ひな人形をいつまでも出しておくとお嫁に行くのが遅れる」なんて世にも恐ろしい話が有名ですが。。。 これはひな人形をいつまでも出しておくと、直に梅雨がきてカビてしまい「片づけもきちんとできない女性は良いお嫁さんにはなれない」という戒めのために言い伝わるようになったそうですよ<(`^´)> 姉妹ホテルである浜松ホテルのひな人形も早くしまわないといけないですね!笑

当ホテルのほうは今年はひな人形は出していないので、只今女性限定でプレゼント中のフェイスマスクで女子力アップを目指してはいかがでしょう(#^.^#)

フロントK

スタッフブログ
2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ