ニュース/スタッフブログ

2013.05.21 (火)

☆土星観望会☆

GWも終わって気温や湿気も高まっている今日この頃。汗かきの私にとってはやっかいな季節到来です((+_+))

 

しかし私はこの季節が近づくと、幼い頃天文台に星を見に行ったことを思い出します。科学館でプラネタリウムもいいですが、やっぱり望遠鏡で自分の目で見る星の輝きは印象的です☆

 

浜松市天文台では先週から土曜日に土星の観望会が行われています。

土星が観望できるのはこの1、2週間がピークで、今年は土星と満月が急接近して見れるとのこと!!(^○^)

ぜひこの機会に星を眺めに行ってみてはいかがでしょう?(●^o^●)

 

フロントK

 

 

浜松市天文台 「土星観望会」

実施日:5/25(土)、6/1(土)、6/8(土)、6/15(土)

時間:午後7:00~午後8:00

参加費:無料

予約:不要

※天候不順の場合は中止

 

スタッフブログ
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ