ニュース/スタッフブログ

2013.06.28 (金)

火災訓練

昨日当ホテルにて、および本日浜松ホテルにて火災訓練を行いました!!

万が一災害や人災が起こった際には我々スタッフがお客様が安全に避難できるよう導かなければなりませんので、こういう訓練も大切な大切な業務の一環であります<(´^´)>

当ホテルがあります静岡県浜松市。

もう十数年、大地震がくるという恐怖にさらされておりますが。ここ近年でさらに大地震の予測が現実のものへと近づきつつあります(*_*)

特に世間を賑わせている南海トラフ大地震((+_+))

あの悲惨な震災3.11と同等かそれ以上の地震といわれています。特にここ浜松は海もすぐそこなので3.11の津波が起こった条件とよく似ているそうです。。。

訓練を受けていざというときに少しでも落ち着いて対処できるよう何回でも復讐しなければなりませんね!!

 

皆様は「ハザードマップ」というものをご存じですか??大きな災害がおこった際に、地震や津波の影響はどのくらいの規模であるのか、浸水はどの範囲まで広がるのかなどを予測した地図になります。

その地図によれば浜松駅周辺はそれほど津波の影響はなさそうです。しかし!!!東北の震災のときも予想以上の範囲で津波が押し寄せてきたそうなので油断は禁物です(;O;)

 

ハザードマップや災害対策方法などはインターネットでも簡単に確認できますので、一人一人の災害に対する意識を強めて備えていきましょう!(^_^)/

 

フロントK

 

スタッフブログ
2013年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ