ニュース/スタッフブログ

2014.05.11 (日)

♥母の日♥

今日は5月の第2日曜日母の日です。

母の日が始まったのはいろいろと説がありますが、古くは古代ローマ時代にまでさかのぼる説も。古代ローマ時代の神々の母リーアに感謝する春祭りを起源とする説や、17世紀のイギリスで復活祭(イースター)の前の日曜日を“マザーズ・サンデー”とし、母親と過ごすために出稼ぎ労働者を里帰りさせていたことに由来する説など、母の日の起源はさまざまですが、古代から「お母さんに感謝をする」ことが行われていたようです。は、日頃のお母さんの苦労を労って、感謝を表す日として日本でも定着している日です★

現在では、母の日に子どもが母親に対して日ごろの感謝の気持ちを伝える事が目的となっていますね。また母の日のシンボルと言えばカーネーションですね

カーネーションの花言葉は「母の愛情」「女性の愛」「清らかな愛」などで、母性愛を強く示すものなのです。近年では多彩な色のカーネーションが増えていることもあり、赤いカーネーションに限らず、花言葉からいろんな色のカーネーションを選んだり、お母さんの好きな花を選んだりする人も多くなっています。

お母さんへ感謝の気持ちを伝えるためにプレゼントなど一生懸命選んでいる方がたくさんいらっしゃるかと思いますが、一番簡単な気持ちを伝える方法は素直に口で言ってあげる事ではないかと私は思います。普段の生活の中で照れたり言うタイミングが無かったらしてなかなか言えない人も少なくないかと思いますが、今日この母の日を利用してお母さんへ感謝の言葉を勇気出して言ってみませんか♪♪♪ きっともっと喜んでくれますよ♪ 「お母さん、いつも有難う、愛してるよ♥」

 

フロント W

 

スタッフブログ
2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ