ニュース/スタッフブログ

2014.06.11 (水)

女将自慢のきゅうりのぬか漬け

漬け物といえば日本食の代表的な食べ物ですよね(^○^)

適度なしょっぱさが食欲をそそります♪

 

当ホテルの朝食ではおかずの一品としてきゅうりのぬか漬けを提供しています(*^_^*)

暑くなってきたこの頃、昆布・赤唐辛子・卵の殻などを混ぜた女将特製のぬか床に毎日時間を調整しながら漬けこんでおります!

漬け物を作る際塩を必要とします。この塩の効果によって野菜の保存性を高め、なおかつ栄養素の損失を防ぐことができるため、漬け物は非常にありがたいおかずなのです(^.^)

 

白米とみそ汁、漬け物が揃えばザ・和食です(笑)

焼きたてクロワッサンにジュースといった洋食ももちろんおススメですが、漬け物やその他のいろいろなおかずで白いご飯をたくさん召し上がってみてはいかがでしょうか?(●^o^●)

一日の始まりの朝食で栄養と活力の補給をしてくださいな♪♪

 

※漬け物は季節により野菜が変わる場合がありますのでご了承くださいませ※

 

 

フロントK

スタッフブログ
2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ