ニュース/スタッフブログ

2014.12.25 (木)

聖なる夜に(●^o^●)

メリーーーーークリスマス!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日は子供から大人までみんなウキウキなクリスマスですね♪

キリスト教ではないけれど、誰かの誕生日をお祝したいという気持ちは世界共通ということで!笑

盛り上がりましょう♪♪

 

さて、クリスマスといえばプレゼントですよね(*^_^*)

恋人やお子さんへなどもうプレゼントはあげれましたか?まだの子は靴下を吊るしてもう少しだけ待ってみましょう!!

ちなみに、クリスマスのプレゼントはなぜ靴下に入れられるのかご存知ですか?

 

サンタクロースのモデルとなった実在の人物「聖人ニクラウス」が慈悲深い愛で助けた人々とのお話の一説に靴下が登場します。

お金がないため嫁に出すこともできず、過酷な労働を余儀なくされていた3人の娘たち。

そんな娘たちを不憫に思ったニクラウスは煙突から次々に金貨を投げ込みました。

その金貨がたまたま暖炉に干してあった靴下の中に入り、翌朝その金貨を発見した娘たちはたいそう驚き幸せに嫁ぐことができたそうです。

そのお話に由来してクリスマスの贈り物は靴下の中にいれるんですね~~~(*^^)v

 

私もまだプレゼントがもらえるわずかな可能性を信じて残り少ないクリスマスを楽しみまーす!笑

まだお部屋に空きがあrますのでクリスマスパーティーの後でもぜひ泊まりにきてみて下さいね☆★

 

フロントK

スタッフブログ
2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ