ニュース/スタッフブログ

2013.02.27 (水)

春がきた!!!!?

今日はぽかぽか陽気で暖かい1日でしたねー 冬が終わった感じがします。

春と言えば桜! 浜松で有名なスポットは浜松城公園ですね。

桜の開花もまもなく始まる?感じがします。桜の下で美味しいご飯とお酒を飲んで

そのまま寝たい気分ですww

春になって暖かくなったら趣味の釣りにいきたい今日このごろです!

当ホテルではご宿泊のお客様に無料朝食バイキングを実施しております

人気のクロワッサン、朝カレーなど召し上がって胃と心を一杯にして下さい~

 

フロント E.O

 

 

 

スタッフブログ
2013.02.27 (水)

3月1日よりフェイスマスクプレゼント企画実施☆

3月1日より、当ホテルHPからご予約頂いた女性のお客様に無料でフェイスマスク等のアメニティをプレゼント致します
フェイスマスク6種類と足ひんやりシートの計7種類の中からお好きなものをお選び頂けます
当ホテルHPもしくは、お電話でご予約頂いたお客様のみの特別サービスとなります
是非、この機会に当ホテルHPもしくはお電話でご予約をお待ちしております。

フロントK

スタッフブログ
2013.02.27 (水)

レ・ミゼラブル

レ・ミゼラブル

今年もアカデミー賞の授賞式が行われましたね。

最優秀作品賞に選ばれた「アルゴ」は、テレビで紹介されている映像を見るだけでも舞台となっている70年代のファッションや風俗が克明に再現されている感じがして、作り手のこだわりが感じられます。DVDも出ているそうなので見てみたいですね。

個人的には「レ・ミゼラブル」を推していたのですが、残念ながら作品賞の受賞は叶いませんでしたね。そう言えば、「レ・ミゼラブル」の原作の著者、ヴィクトル・ユーゴーの誕生日が2月26日なのだそうです。もしも作品賞を受賞していたら天国にいるヴィクトル・ユーゴーもさぞ喜んだことでしょう。

「レ・ミゼラブル」は日本では劇団四季によるミュージカルで有名ですが、それ以前は「ああ無情」という題名で翻訳され、広く人々に読まれていた本です。かくいう私も小学生の頃に母からこの本を贈られ、ボロボロになるまで読みました。でも、いつもフランス革命のバスティーユ監獄襲撃の場面あたりになると子供の頭には理解できなかったことを覚えています。ある意味人の運命の残酷さを描いた物語ではありますが、その残酷な運命に翻弄されながらも人間としての愛を貫く姿がいつの世にも人の心に訴えかけるのでしょう。

たまにはのんびり映画はいかがですか?当ホテルはビデオ・オン・デマンドが全て無料でご利用頂けます。

話題の映画もたくさんご用意してございますので、ぜひお楽しみください。

フロントY

 

 

 

スタッフブログ | ニュース
2013.02.22 (金)

にゃんにゃんにゃん♪

最近は猫の耳が付いた帽子や、猫のイラストが付いたアイテムが流行っていますね!!

街中のそこここで、女の子達が猫アイテムをおしゃれに取り入れています♪♪

2/22は「にゃんにゃんにゃん」ということで猫の日なんですよ!^^

各地で、猫の日に関連してイベントが行われたりしているようです・o・!

ちなみに当ホテルでは猫の日にちなんだイベントは今の所、今後も?行ってはいませんが・・:

26日にお泊りの方には風呂の日ということで入浴剤をプレゼントさせて頂いております♪☆

ちょうど26日にご予約される場合は、入浴剤とシモンズ製のベッドで疲れを癒してくださいね^^*

皆様のお越しを春を待ちわびるようにお待ちしております♡

 

フロントo

 

 

スタッフブログ | ニュース
2013.02.21 (木)

第9回浜松シティマラソン(^○^)

いよいよ浜松シティマラソンが今週末に迫ってまいりました!

ハーフに加え5km、3kmコースもあるので参加される方もけっこういるのではないでしょうか? 浜松市自慢の浜松城をスタートに風をきって走り抜けましょう!!(^○^)

かくいう私は走るのは苦手なので応援にまわりたいと思います!(^^)/ 当日はゴールの競技場付近では遠州地方の特産物展をしたり、イベントなども予定されているそうです♪ 参加者じゃなくても楽しめそうなのでぜひ行ってみてください!

当日走り疲れて家に帰りたくなくなった方も当ホテルは歓迎いたしますよ(^^笑 みんなで晴れることを祈りましょう!

フロントK

スタッフブログ
2013.02.16 (土)

荷物お預かり致します!★

浜松駅の南口から出て右を向きますと、セブンイレブンさんがあります。

当ホテルはその8階にフロントがございます♪

チェックイン前でも後でも!荷物のお預かりをしておりますので、お気軽にお申し付けくださいませU_U

皆様のご旅行や出張などのお仕事のお役にたてれば幸いです☆

皆様のご来館心よりお待ちしております。

 

フロントo

 

スタッフブログ | ニュース
2013.02.14 (木)

バレンタインデー♪

バレンタインデー♪今日は2月14日。バレンタインデーですね♪
義理チョコ・本命チョコなど、すっかり日本の風物詩として定着した感もありますが、最近では友チョコ・自分チョコなんてのも増えてきました。

日本では女性が男性にチョコレートを贈る日になっていますが、海外では男性からも愛のメッセージが贈られます。

その際英語では Be my valentine. ですとか You are my valentine. などという言葉をメッセージに添えるようです。やはり日本と違ってダイレクトですね。

日本でのチョコレートをプレゼントするという習慣は、想いを形にして贈るという意味ではある種お年賀やお中元に近い、極めて日本的なものなのかもしれません。

皆様にとって良いバレンタインデーになりますように♪

スタッフブログ | ニュース
2013.02.10 (日)

食べてみて!自慢のクロワッサン☆

皆様は当ホテルに宿泊された際に朝食無料バイキングに出てくるクロワッサンを食べたことがありますか??

「あーまだ利用したことないや」という方はぜひ一度食べてみて下さい♪

焼き立てはサックサク!!中はもちもち!!^^♪

冷めてもおいしいんです!!!

2個も3個も食べたくなる、当ホテル自慢のクロワッサンです*^^*

皆様のご来館お待ちしておりま~す♪♪☆

 

フロントo

 

スタッフブログ | ニュース
2013.02.09 (土)

受験生必見!合格祈願は虚空蔵尊天大祭へ!

受験生必見!虚空蔵尊天大祭

いや~ 寒いですね。

毎年寒さ厳しいこの時期に、浜松市新橋町にある虚空蔵寺で催される虚空蔵尊天大祭をご存知でしょうか?虚空蔵尊は地元では「こくぞうさん」と呼ばれ、大きなダルマで親しまれており、霊験あらたかなパワースポットとしても近年注目を集めています。

今年は2月9日から10日に行われ、当日は歩行者天国となってたくさんの出店も並び、昔と変わらぬ風情が漂うお祭りです。縁起物のダルマがたくさん売られていて、ここのダルマを買うとご利益もあるそうですよ♪ 特に最近では受験に強いということで高校・大学受験生に人気があるそうです。というのも、ここに祭られている虚空蔵菩薩は、広大無辺の福徳・知恵の功徳を蔵するとされていて、真言宗の開祖である空海もこの虚空蔵菩薩を念じて100万回の真言を唱えて膨大な経典を暗記する能力を得たと言われています。

いよいよ入試のシーズンです。遠方より浜松に受験でお越しのお客様、ぜひ虚空蔵尊で合格祈願をしてはいかがでしょう?

最後に、空海が100万回唱えたという真言(呪文)をご紹介します♪

ナウ ボゥ アキャシャ ギャラバヤ オン アリキャ マリボリ ソワカ

です。

フロントY

 

 

 

 

スタッフブログ | ニュース
2013.02.07 (木)

花粉症(T_T)

立春を迎え、暖かい日差しが降り注ぐ日が増えてきましたね♪

しかーーーーーし!!!!!!

暖かくなってくると辛くなる人たちも多いのではないでしょうか(*_*)花粉がたくさん飛ぶ季節に突入です。今年はなんと花粉量が前年の7倍に増えるそうです。今まで花粉症になっていなかった人でも今年にいきなり発症してしまう人も多発する恐れがあるそうです((+_+))実はわたくしも今年に入ってついに発症してしまいました↓↓

 

残念ながら花粉症を治す薬は今の所ないそうです。。。最近多く販売されてきた濡れマスクなどが花粉を防御するのに効果大だそうですよ!さっそく買いに行ってきまーーーす(^○^)

フロントK

スタッフブログ
2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
  • ビジネスエリートカード

ホテルソリッソの携帯サイト

http://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ