ニュース/スタッフブログ

2017.05.28 (日)

花火の日

こんばんは!(^_-)-☆

5月28日日曜日、いかがお過ごしですか?(^^♪

本日は『花火の日』という記念日だそうです。(◎o◎)

花火には少し早いような気もしますが、1733年に隅田川で水神祭りの川開きが行なわれ、その際花火が打ち上げられたことが由来だそうですよ。(^_^)

花火は夏に欠かすことができない風物詩ですね。(^o^)

今年も静岡においても多くの花火大会が予定されております。(*^。^*)

皆様ぜひ観に来てくださいね。(^^)/

フロントT.K

スタッフブログ
2017.05.27 (土)

いい天気に恵まれました☆

 

今日、運動会を開催している学校が多いようです(^◇^)

いい天気に恵まれ、練習してきた成果を存分に発揮できたのではないでしょうか?(^_-)-☆

当ホテル姉妹店近くの小学校からも元気な声が聞こえてきましたよ~(^^♪

応援するおうちの方々は紫外線対策バッチリの様子でした(`・ω・´)

日中のUVケアで負担のかかったお肌や紫外線を浴びてしまったお肌を、夜はしっかりと休めてあげたいですよね(●´ω`●)

当ホテルは公式ホームページからご予約の女性のお客様にフェイスマスクを差し上げています(/・ω・)/

是非スキンケアのプラスワンとしてご活用ください!(^^)!

A

スタッフブログ
2017.05.26 (金)

暑い日には・・・

皆様こんばんは!(^^)

5月26日金曜日、いかがお過ごしですか?(^o^)

毎日暑いですね。(・ω・)

暑い日にはビールを飲みたくなるという方も多いのではないでしょうか?(私もそうですが。)(*^。^*)

美味しい料理とよく冷えたビールの組合せは最高ですね。(^^♪

ここ浜松にも美味しいお店がたくさんございます。(^_^)v

フロントでもご案内しておりますので、お気軽にお尋ねくださいね。(^_-)-☆

フロントT.K

スタッフブログ
2017.05.22 (月)

サイクリングコース

こんばんは!(●^o^●)

5月22日月曜日、いかがお過ごしですか?(*^_^*)

本日は『サイクリングの日』だそうですよ。(^^♪

19641年5月22日に制定されたとか。(^^)

静岡県西部でのサイクリングと言えば、やはり浜名湖サイクリングロードがオススメです。(^^♪

浜名湖を周遊する、大変風光明媚で人気のコースです。(^_-)-☆

興味のある方は是非一度走ってみてくださいね。(^o^)

フロントT.K

スタッフブログ
2017.05.21 (日)

暑い日が続きます。

こんばんは!(^^♪

暑い日が続きますね。(・ω・)

本日5月21日は暦の上では小満と呼ばれる日だそうです。(`・ω・´)

小満とは、陽気が良くなり草木が成長して生い茂るような時期を指しているそうですよ。Σ(・ω・ノ)ノ

本格的な夏も、もう間もなくといった感じですね。(●´ω`●)

今年の夏はぜひ皆様浜松に遊びにいらしてくださいね。(^_-)-☆

フロントT.K

 

スタッフブログ
2017.05.20 (土)

お荷物のお預かり

最近は暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんな暑い日が続くと大荷物で外を出るのも嫌になりますね (^▽^;)

当ホテルでは、チェックイン前やチェックアウト後でも、フロントにてお荷物をお預かりしています。

フロントは24時間対応していますので、早い時間帯でもお荷物のお預かりは承っております。

出来るだけイベントや観光で浜松を歩く際、手ぶらで行きたい時は是非フロントまでお申し付け下さいませ。

皆様のご来館を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

フロント M

 

スタッフブログ
2017.05.19 (金)

5月の熱中症にご注意を

皆様こんばんは(^○^)

日中は大分暑くなってきました…!

皆様この時期ちゃんと熱中症対策はおこなっていますか?

熱中症というと、真夏を連想しがちですが、寒暖の差の激しいこの時期もおこりやすいので

気を付けたほうがいいそうです…!\(◎o◎)/

対策として普段から「牛乳を飲む」事が熱中症に負けない体力作りにつながるそうです☆

運動後にコップ1杯の牛乳を飲むのが理想的で、体内の体温調節機能の働きが良くなるそうですよ(^○^)

当ホテルの朝食では牛乳もご用意してます!

朝軽く歩いた後に朝食…なんてのも理想的かもしれません。(*^_^*)

他にも「のどが渇いたな…」と感じた時は注意です!脱水症状が始まっているかも知れません(+_+)

常に意識して水分補給をすることが大切だそうです。

皆様これからどんどん暑くなる季節なので熱中症にはくれぐれもご注意くださいね(>_<)

 

フロントT

 

スタッフブログ
2017.05.18 (木)

国際博物館の日

こんばんは!(●^o^●)

5月18日木曜日、いかがお過ごしですか?(^^♪

本日も浜松は暑い一日でした。(・ω・)

皆様水分補給を欠かさないようにして、体調にはお気を付け下さいね。(^_^)

さて本日5月18日ですが、『国際博物館の日』という記念日だそうです。(^^)

博物館が社会に与える役割を普及させることを目的として設立したとのこと。(^o^)

この記念日の前後は世界中の博物館で記念行事が行なわれるそうですよ。(^o^)丿

浜松にもいくつかの博物館がございますが、浜松らしいものといえば楽器博物館でしょうか。(^_-)-☆

世界中の楽器が展示されており、コンサート等のイベントも開催される非常にユニークな博物館です。(^-^)

ぜひ皆様足を運んでみてくださいね。(^○^)

フロントT.K

スタッフブログ
2017.05.17 (水)

フェイスマスクプレゼント

日差しも暑くなり紫外線が気になる季節となりました( ;∀;)

紫外線によってシミを気にする方も多いかと思います。

しかし。紫外線の影響はそれだけでなく、肌の保湿機能の低下・コラーゲンの破壊・しわの原因にもなり肌の老化が急激に進んでしまうのです((+_+))

UVケアなどの紫外線対策とともに、保湿などのアフターケアをしっかり行いましょう♪

 

当ホテルの公式ホームページからのご予約、もしくはホテルへの直接連絡にてご予約頂いた女性のお客様にはフェイスマスクを無料でプレゼントしております♪♪

また、フェイスマスクのほかに足の疲れを癒す「足ひんやりシート」もございます。

ご希望の種類をご選択下さいませ(●´ω`●)

団体のお客様や未成年のお客様へのプレゼントはお断りさせて頂いております。

ご了承下さいませ。

 

フロントK

スタッフブログ
2017.05.14 (日)

母の日

皆様こんばんは(*^_^*)

本日は母の日ということもあり浜松駅も賑わっておりました(*^。^*)

皆様は家族でどこかお出掛けに行かれましたか?

プレゼントも毎年何にするか悩みますよね…(>_<)

王道ではありますがやはりお花を貰えると嬉しい方が多いようです♪

またちょっとした菓子折りも人気のようです☆

当ホテルは駅からも近く花屋さんや菓子折りの買えるショップが駅周辺に揃っております!

是非覗いてみてくださいね(●^o^●)

まだ渡せてない方も通販にて「遅れてごめんね!母の日ギフト」なんてものもありましたよ(*^。^*)

是非この機会に日々の感謝を込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

フロントT

 

 

スタッフブログ
2017年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ