ニュース/スタッフブログ

2013.04.30 (火)

当ホテル姉妹店「鳥焼もろ川」GW営業時間変更のお知らせ

当ホテルの姉妹店「鳥焼もろ川」のGW期間中の営業時間の変更をお知らせします。
5月3日(金)~5月5日(日) 16:00~21:00(20:30ラストオーダー)

6日はお休みになります。
尚、浜松市内の交通規制により、当ホテルご紹介による「タクシーによる片道送迎サービス」は無しとなります。申し訳ございません。 その代わりに、料理1品サービスを無料提供など、何かしらのサービスを提供したいと考えています!

また、もろ川での浜松まつりのふるまいは4日22:00からになります。
今後とも、当ホテル及び姉妹店をよろしくお願い致します。

スタッフブログ
2013.04.29 (月)

GW

皆さまこんにちは!さぁGWに入っている方も多いのではないでしょうか?

ちなみにゴールデンウィークというのはその昔、映画会社が作った造語らしいですよー!(^^)!

浜松のGWといえば”浜松まつり” 今年も姉妹ホテルの浜松ホテルでは恒例の振る舞いを行います!!

当館ご宿泊の方もご案内できますので、浜松まつりを肌で体験したい方はぜひぜひ遊びにきてください♪日時は5月3日金曜日22時からとなっています。     フロントK

 

 

スタッフブログ
2013.04.28 (日)

今日は何の日?

 

今日は缶ジュース発売記念日。 1954年(昭和29)の今日、明治製菓が日本初の缶ジュース・明治オレンジジュースを発売したことを記念した日なんだそうです。 当時はタブではなく、缶の上部に缶切りがついていて、自分で飲み口と、飲料がスムーズに出てくるの促す空気穴の2つをあけて飲むようになっていたとか。 今はペットボトルが主流となってきましたが、コーヒー飲料に関しては法律や強度の理由からスチール缶が多く使用されるとのこと。 地球の為にもきちんとリサイクルしなきゃいけないですよね。

フロント O

スタッフブログ
2013.04.27 (土)

浜松祭り 振る舞い日程決定♪

おはようございます。

今日からゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか。

浜松では一年で最も熱くなる時期、そう、浜松祭りが5月3・4・5日に行われます。

浜松祭りは、長男の誕生を祝って初凧を揚げる風習があり、浜松市内の屋台の引きまわし、町内の方々が練り歩きます。

夜は町内の方々が練り歩き、食事やお酒が提供されます。この“振る舞い”という風習を、姉妹ホテルである『浜松ホテル』では毎年浜松祭りの期間中に行なっています。今年の“振る舞い”は5月3日(金)22:00頃~を予定しています。

ご宿泊のお客様、浜松祭りの臨場感を間近で味わってみませんか?

当日22:00頃、浜松ホテルロビーへ是非お集まりください。

 

スタッフブログ | ニュース
2013.04.26 (金)

お風呂の日♫

本日は4月26日、ソリッソでは毎月26日はお風呂の日!!

ご宿泊していただいているお客様に入浴剤をプレゼントしています(*^_^*)

入浴剤は全部で4種類ご用意しています。ローズ、森林、ラベンダー、ゆず…

今日は入浴剤でリラックス!!なんてのもいかがでしょうか?ぜひ一度お試しくださいませ♫

☆フロントK☆

スタッフブログ
2013.04.24 (水)

雨模様

今日明日の浜松の予報は残念ながら雨模様みたいですね。

せめて浜松まつりの3日間は晴れてほしいですね(^o^)丿ぜひぜひ浜松の方も他県民の方も一度浜松まつりの熱気と興奮を味わってみてはいかがでしょうか?

練りや凧揚げ、ミス浜松まつりも予定されていますよー!!(*^_^*)

フロントK

スタッフブログ
2013.04.20 (土)

夏到来?

ますます過ごしやすい季節になってきましたね!昼間だったら長袖が暑くなってしまうぐらいです。

しかしまだまだ油断は禁物!夜になったら肌寒い、なんともいじわるな感じですね。

 

浜松市の本日の予報は雨模様・・・。皆さまお出かけは昼間のほうがいいかも?

もしくはソリッソで雨宿りがてらご宿泊というのはいかがでしょうか!ともかく雨にうたれて風邪はひかないようにして下さいね!

フロントK

スタッフブログ | ニュース
2013.04.14 (日)

エキシビション☆

今日は、世界フィギュアスケート国別対抗戦2013のエキシビションが行われます。

昨日の女子フリーでは、鈴木明子選手がさすがベテラン!と思わず見とれてしまう演技で、1位に輝きましたね♪

日本は3位、銅メダル獲得でしたが、ペアのエントリーが無かったことを考えると、スゴイな~と思います*^^*

日本代表の今シーズン最後の演技!競技とは違うエキシビションならではの空気を、皆さんもテレビの前で味わってはいかがでしょうか?^^

 

フロントA

 

 

スタッフブログ
2013.04.13 (土)

地震・雷・火事・オヤジ?

今朝の地震はびっくりしましたね。 皆さんのところは大丈夫でしたか? いつも地震のニュースを聞くとしっかりと備えておかなければ!!と思うのですが… 我が家ではなかなか出来ていないのが現状です。 地震大国の日本ですから、いつ、何が起こってもいいように常に準備しておかなきゃ、ですよね。 9月1日の防災の日だけでなく、毎月くらいの気持ちで心がけます!!私は。

 

フロント O

 

スタッフブログ
2013.04.12 (金)

エントランスアート

当ホテル、フロントは最上階の8階にございます。

チェックイン後、客室へ上がる為のエレベーターを探したり、待ち合わせを8階ロビーにするか1階エントランスにするか迷われたり、他にあまり例のない構造に珍しがられることもしばしば…。

この度1階エントランスの装飾を模様替えし、絵画のようなオブジェがお目見えとなりました。エレベーターでお越しいただく前の束の間のお時間に、待ち合わせのひとときに、少しでも心穏やかな空間でありたいと願っています。

フロントI

スタッフブログ
2013年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ