ニュース/スタッフブログ

2021.09.27 (月)

浜松城公園でお散歩♪

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)/

本日は当ホテルよりお車で10分ほどの所にある浜松城公園をご紹介いたします。

浜松城は別名『出世城』とも呼ばれており徳川家康が築き上げ17年間を過ごした由緒あるお城となっております。

浜松城の天守閣は緊急事態宣言により9/30まで休館となっておりますが、浜松城公園は開放されています(*’ω’*)

日本庭園、中央芝生広場などがあり市民の憩いの場として親しまれています。

公園内には天竜木を使用して建てられたおしゃれなスターバックスもありますので、

コーヒー片手に園内をお散歩されてみるのはいかがでしょうか(^^♪

フロントM.K

スタッフブログ
2021.09.25 (土)

明日はお風呂(26)の日♪

こんばんは!

9月も残すところあと5日ですね~(*’ω’*)

少しずつ夜は冷え込むようになりました。

明日26日は毎月恒例お風呂の日です!

26日にご宿泊のお客様にはフロントでお好きな入浴剤をプレゼントしています!

いい香りのお風呂でゆっくり温まって1週間の疲れをとりましょう(^^)/

明日はまだ空室がございます!ご予約やお問い合わせお待ち致しております♪

 

フロント T.H

スタッフブログ
2021.09.23 (木)

秋分の日

こんにちは!

9/23は秋分の日です。

祝日でお休みの方も多いのではないでしょうか(*’▽’)

『昼と夜の長さがほぼ同じになる日』として

春は春分の日、秋は秋分の日が定められていますが、

実はこういった天文学に基づく祝日というのは世界的にも珍しいそうです。

『暑さ寒さも彼岸まで』という言葉があるように、この日を境に季節が移り替わっていくという

目安のようなものなのですが、そういえば最近はいわし雲なんかも見かけるようになりましたね。

つい先日は中秋の名月が話題になり、SNSでも満月の写真がたくさんあがっていました。

季節の移り変わりを、イベントや気温だけではなく

こうした節目を調べる事でより楽しみに感じられそうですね!

夏の暑さで疲れた体をゆっくり休めて、新しい季節をむかえましょう!(^_-)-☆

 

フロントT.H

スタッフブログ
2021.09.22 (水)

浜松餃子♪

こんにちは(^^)/

当ホテルの近くには浜松餃子を食べられるお店がいくつかございます。

その中でも『石松餃子』さんや『むつぎく』さんが一押しです。

浜松餃子は中身がキャベツが多めであっさりとしている為いくつでもいける気がします。

是非一度お立ち寄りください。(*’▽’)

フロント I

スタッフブログ
2021.09.19 (日)

ファミリーツインルーム


こんにちは(^^)/

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は当ホテルのファミリーツインルームのご紹介をさせていただきます!

こちらのお部屋はツインベッドの他に畳コーナーがありますので3.4名様でのご利用の際には

お布団を1組を追加で敷くことが可能となっております。

テレビはベット側と畳コーナーにそれぞれついています(^O^)

バスとトイレが別のセパレートタイプとなっているので、複数名でのご利用でも快適にお過ごし頂けるかと思います。

こちらのお部屋は禁煙タイプのみのご用意となります。

ご家族でのご利用にいかがでしょうか?(*’▽’)

もちろんお一人様でも快適にお過ごし頂けます♪

皆様のご予約をお待ちしております(*^-^*)

フロントM.K

スタッフブログ
2021.09.17 (金)

台風14号接近中…


おはようございます!
台風14号が接近中ですね…(*_*;
現在朝の8時の浜松は晴れた空模様ですが、次第に風の音が強くなってきました…
東海地方には明日接近する見込みだそうです。
2018年に浜松に台風が上陸した際は市内全域で数日間にわたって大規模な停電が発生しました。
何も起こらないのが一番ですが、万全に備えていても予想外の事態が起こりうるのが気象災害です。
お客様に安心してご滞在頂けるよう、スタッフ一同気を引き締めていきたいと思います!

出勤するときに浜松駅を通ってきたらすでに広島~博多間は運休のお知らせが掲示されていました。
新幹線や飛行機が運休になった場合はご連絡頂ければキャンセル料金の請求は免除とさせて頂いています。
ご到着が遅れる場合やその他にもお困りごとがございましたら、ご連絡頂ければ幸いです。
また、運休などで浜松から出発ができなくなった場合には当日の空室状況をお問い合わせください(‘◇’)ゞ

フロント T.H

スタッフブログ
2021.09.14 (火)

浜松科学館☆彡

こんにちは(^^)/

9/17(金)に浜松科学館では「みらいーら 夜の科学館 〜オトナが楽しむサイエンスな夜〜」が行われます☆彡

月に一度、開催される催しでこのナイトミュージアムでは、

特別プラネタリウム「スターフライト」だけではなく常設展、

サイエンスショーも楽しめるそうです。

時間は17:01〜19:30の開催となります。

こちらの内容の催しは今回が最後とのことなので

参加してみてはいかがでしょうか(*’▽’)

当ホテルからは徒歩約8分ほどの距離にございます。

詳しくは下記URLからご確認くださいませ。

https://www.mirai-ra.jp/

フロント I

スタッフブログ
2021.09.13 (月)

駅周辺の駐輪場をご案内いたします♪

こんにちは!

朝夕は秋らしさを感じる気候となってきていますね♪

日中はまだ暑いですが日射しがやさしくなったように感じます(´-`*)

本日は、浜松駅周辺の二輪車の駐車場をご案内致します。

当ホテルですが、二輪車用の駐車場のご用意はございませんので

バイクや自転車でお越しのお客様は駅周辺の駐輪場にお停めしていただきますようお願い致しますm(_ _)m

当ホテルから2.3分のところにも無料駐輪場が複数ございますので、ご参考にして頂ければと思います。

https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/kotsu/traffic/bike/index.html

皆様のご予約お待ちしております!

二輪車

50ccを超える二輪車

ザザシティ駐車場 鍛冶町 70台 有料
浜松駅西自動二輪車駐車場 砂山町 70台 無料
八幡橋西自動二輪車駐車場 海老塚町 45台 無料
八幡橋東自動二輪車駐車場 海老塚町 97台 無料
楽器博物館東自動二輪車駐車場 中央三丁目 40台 無料

原動機付自転車

50cc以下の二輪車

浜松駅自転車等駐車場 砂山町 40台 無料
浜松駅西自転車等駐車場 砂山町 82台 無料
浜松駅西原付駐車場 砂山町 75台 無料

浜松駅東第二自転車等駐車場

砂山町 220台 無料

 

フロントM.K

スタッフブログ
2021.09.12 (日)

ホテル周辺の喫煙所

こんにちは!

本日はホテル周辺の喫煙所についてご案内いたします♪

2019年4月に静岡県受動喫煙防止条例が施行されました。もう2年も経つんですね…!

この条例は望まない受動喫煙を防ぎ健康を促進するための条例で、これによりホテルは

原則として屋内では禁煙となり当館でもラウンジ横にあった喫煙コーナーが撤去となりました。

もちろん当館にも喫煙ルームはございますが、部屋数に限りがあるため満室の場合はご案内ができません(;_:)

そんなときは、ホテルから一番近い喫煙所をご利用ください!

場所は浜松駅のバスターミナルの地下にあります♪

浜松駅の北口を出るとバスターミナル方面へのエスカレーターがあります。

このエスカレーターを降りて右に進むともうひとつエスカレーターがありますが

こちらには乗らずに通り過ぎます。

するとこんな場所に出ます。

こちらはバスターミナルの真下にあたる広場です。

水場やベンチなんかもあって、晴れた日はちょっと休憩するのにぴったり!

土日はたまに露店などの催し物をやっていたり

平日のお昼頃は近くの会社の方がランチをしていたりします(^_-)-☆

浜松駅のバスターミナルは正十六角形の円形バース。

こちらの地下広場もぐるっと円形に広がっています。

円形沿いにオレンジ色の『地下道D』を目指して歩いていくと…

ありました!喫煙所です!(*’▽’)

こちらの喫煙所は6:30~23:30まで開放されています!

目覚めの一服、そしておやすみ前の一服にお散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか♪

喫煙所が少なくなり、愛煙家の皆様は少し不便になってしまったところもありますが

煙草を吸う人も吸わない人も、こういったスペースを活用して快適に過ごせるといいですね!(^^)!

 

フロント T.H

スタッフブログ
2021.09.07 (火)

ホテル周辺のスーパーマーケット♪

こんにちは!

9月に入ってぐっと涼しくなりましたね~

わたしは汗っかきで暑いのが苦手なので

すごしやすい秋を心待ちにしていましたが

朝や夜は急激に冷え込むようになったので

体温の調整には気を付けたいところです(>_<)

さて、今日はお客様からよく聞かれるご質問のひとつ、

『近くにスーパーってどこにあるの?』にお答えしようと思います!

①浜松駅ビル地下1階 食品市場メイビーワン

メインの売り場である成城石井の他、お肉屋さんやお魚屋さんなども入っています♪

お肉屋さんでは各種お総菜、お魚屋さんではお寿司などの販売もしています!

成城石井オリジナルのデザートやデリなど話題の商品も豊富に揃っています(^_-)-☆

②遠鉄百貨店地下食品売り場

メインの売り場は明治屋ストアーですが、いわゆるデパ地下なので

お惣菜からスイーツまであらゆる食べ物屋さんがずらりと並んでいます!

本館と新館は連絡通路でつながっているので思う存分お買い物が楽しめますね!(^^)!

③ザザシティ浜松地下 スーパー生鮮館TAIGA

日常でなじみの深いタイプのスーパーマーケットですね!

毎週日曜日の午前中は朝市の開催もしているそうです♪

駅周辺にお住まいの方などが日常的に利用しているスーパーなので

奇をてらわない商品ラインナップです(^^)/

④輸入食材店セルヴィツー

ブラジルの方がたくさん住んでいる浜松市ならではの輸入食材店です!

一般的なスーパーではあまり見かけない食品や雑貨など、

ちょっとした旅行気分を味わいたい方におすすめ!

中でもチーズを練りこんだもっちもちのポンデケイジョは大人気です(*^-^*)

 

いずれのスーパーも当館より徒歩で5分圏内です!

他のお客様とのソーシャルディスタンスを守りながらお買い物を楽しんでくださいね!

 

フロントT.H

スタッフブログ
2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ