ニュース/スタッフブログ

2020.02.27 (木)

浜松城

こんにちは(^O^)

今回は観光スポットについてご紹介をします。

当ホテルからお車で5~10分の距離にあります「浜松城」です。

出世城といわれた浜松城ですが1958年に天守が再建されており、城内では当時の武具などが飾られています。

また、公園もあり散歩により気分もリフレッシュできます。☆彡

天守閣に入るためには大人(高校生以上)200円が必要です。(中学生以下無料)

併設されている駐車場は無料で停める事ができます。

浜松にお越しになりましたら一度見てみてはいかがでしょうか。( `ー´)ノ

フロント I

スタッフブログ
2020.02.25 (火)

お風呂の日

こんにちは\(^o^)/

明日26日はお風呂の日となっております。

当日ご宿泊の方には入浴剤をプレゼントしております。

普段、入浴剤を使わない方もこの機会にいかがでしょうか。( `ー´)ノ

明日は当ホテルまだまだ空室がございます。

まだご予約されていない方も宿泊のご検討をお願いします(*^▽^*)

フロント I

スタッフブログ
2020.02.22 (土)

遠鉄百貨店 レストラン街

こんにちは(^^♪

浜松に来た時は何を食べますか?

私のオススメは餃子、ハンバーグレストランさわやかです!

遠鉄百貨店には浜松餃子 錦華というお店があります。

浜松餃子の他にも胡麻みそラーメンもあるそうです。

炭焼きレストランさわやかは去年の10/19にできました!

それまで駅周辺にはさわやかがなかったので人気のお店になっています(^-^)

人気の商品はげんこつハンバーグというメニューになっているので是非食べてみてください!

 

フロント N・S

スタッフブログ
2020.02.21 (金)

デラックスダブルルーム

こんにちは(^^)/

本日は当ホテルのデラックスダブルルームをご紹介したいと思います。

こちらはベッドとソファのスペースが分かれているのが特徴です。(`・ω・´)ゞ

それぞれのスペースにテレビを備え付けております。(^^♪

浴室とトイレもそれぞれ独立しています。

大人3名様でご利用の際にはソファをエキストラベッドに組み替えることも可能です。

こちらは禁煙タイプのみのご用意となっております。

部屋数に限りがある為ご予約はお早めにどうぞ\(^o^)/

フロント I

スタッフブログ
2020.02.16 (日)

浜松シティマラソン

こんにちは

今日は浜松シティマラソンが開催されておりました!

あいにくの雨でしたがたくさんの方が参加したそうですよ(^o^)

コースは4つのコースに分かれており一番長くて21kmだそうです( ;∀;)

ランナーさんは雨で風邪を引かないように気を付けて休んでください(^^)♪

フロントN.S

スタッフブログ
2020.02.14 (金)

バレンタイン

こんにちは

本日2月14日はバレンタインデーですね(*´∀`)

最近では好きな人にあげるだけでなく、

義理チョコや友チョコ、自分チョコなどがありますね(^-^;

ソリッソから徒歩5分の遠鉄百貨店で、今日が最終日ですが

「アムールデュショコラ~世界から選りすぐりの味わいが集う、ショコラの祭典♪♪~」

が開催されております♪

毎年チョコレート祭典が行われていますがいつもすごい人気です☆

ぜひチョコ好きな方は行ってみてください(^o^)

フロントS.N

スタッフブログ
2020.02.12 (水)

除菌・消臭剤「コモスイ」設置しています!

 

世界で感染が広がっている新型コロナウイルスへの対策のひとつとして、

当ホテルでは「コモスイ」という除菌・消臭剤を設置しています(`・ω・´)ゞ

コモスイとは・・・

強力な除菌力を持つ次亜塩素酸を豊富に含み、細菌・真菌・ウイルスなど幅広い菌に効果を発揮します。

除菌力に優れたものは人体に影響を及ぼすという従来の問題点を解決したもので、

菌・悪臭に素早く反応するとその場で効力を失い、水に戻る特徴をもっています。

環境・食材・人体などに悪影響を与えない、優れた効力と安全性を兼ね備えているんですね☆

フロントやラウンジなど各所に置いてございますので、是非ご利用くださいませ。

A

スタッフブログ
2020.02.11 (火)

ラウンジコーナー

こんにちは(^^)/

最近は寒い時間とと暖かい時間で差があり、体調を崩しやすいと思いますので

皆様お気を付けてください。

さて、当ホテルのサービスでもある8Fラウンジコーナーですが、

11:00~22:00まで開放しております。( `ー´)ノ

コーヒーや紅茶等がご自由にお楽しみいただけますので、

待ち合わせ等にご活用していただければ幸いでございます。(*^▽^*)

また、17:00から20:00は数量限定のカレーサービスも行っております。

ぜひ、ご利用下さいませ。(`・ω・´)ゞ

フロント I

スタッフブログ
2020.02.08 (土)

加湿器・空気清浄機

こんにちは

2月も中旬になりまりたが、まだまだ乾燥する時期ですね(>_<)

当ホテルでは全室に空気清浄機と加湿器を完備しております!

一部の部屋は加湿器と空気洗浄機が一体型になっています(^-^)

ぜひ活用してください!

新型コロナウイルスやインフルエンザも流行っておりますので、

手洗いうがいをし加湿器をつけて乾燥を防ぎ予防をしていきましょう!

フロントS.N

スタッフブログ
2020.02.02 (日)

節分の日

 

明日、2/3は節分ですね!

節分といえば、豆まきや恵方巻ですね(^O^)

今年の恵方は、西南西です♪

恵方巻を食べるときは、喋りながら食べてしまうと運が逃げ出してしまうと言われているので

わたしは毎年、食べ終わるまで静かに集中して食べます!(^^♪

豆まきは穀物には邪気を払う力があると考えられていたために豆をまくようになったそうです!

地域によっても違いがあったり、由来や意味なども色々とあるみたいなので

調べてみると面白いです♪

みなさまも豆まきをして恵方巻を食べて良い1年をお過ごしください。

フロントS.K

 

 

 

スタッフブログ
2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ