ニュース/スタッフブログ

2019.02.25 (月)

花粉症

こんばんは!(^^)/

2月も終わりに近づき、花粉症の方にはつらい季節になりました。

私もその一人です。(/_;)

さて、今の季節はスギ花粉が代表的だそうです。

花粉症の対策として出掛ける際には素肌を露出させないことや

もし皮膚に付着した際には手洗いなどで洗い流すことが重要となってきます。

また、最近では舌下免疫療法というものがあり、

最初の治療から2年から3年をかけて治療を行うそうです。

毎年薬で抑えるというのも1つの手ですが長期的なことを考えると

そういった治療も考えなくてはいけないですね(>_<)

フロント I

スタッフブログ
2019.02.19 (火)

梅の季節

こんにちは!

2月もあと10日ですね~

2月は日数も少ないのであっという間に過ぎていく気がします…

浜松市にあるフラワーパーク、フルーツパーク、ガーデンパークでは梅の花が見頃です!

冷たい空気の中でポッとかわいいピンク色の花を見ると春が近づいているのを感じますね(●^o^●)

2/23は富士山の日という事でガーデンパークの展望台に無料で入れるそうです!

何かとあわただしい2月ですが、たまにはのんびり季節を感じながらお散歩してみてはいかがでしょうか(^^)v

フロント T.H

スタッフブログ
2019.02.17 (日)

デラックスダブルルーム

こんにちは

本日は当ホテルのデラックスダブルルームをご紹介したいと思います。

こちらはベッドとソファのスペースが分かれているのが特徴です。(>_<)

それぞれのスペースにテレビを備え付けております。(^^)v

浴室とトイレもそれぞれ独立しています。

大人3名様でご利用の際にはソファをエキストラベッドに組み替えることも可能です。

こちらは禁煙・喫煙タイプ共に部屋数に限りがある為ご予約はお早めにどうぞ(^o^)丿

フロント I

 

スタッフブログ
2019.02.15 (金)

浜松シティマラソン

こんにちは!

本日の浜松はちょっと肌寒いですね…(+_+)

今にも雨が降り出しそうな空模様ですので、傘の貸し出しをご希望の方はフロントまでお気軽にお声掛け下さいませ!(^^)/

さて、2/17(日)は毎年恒例の浜松シティマラソンが開催されます!

今年で15回目のシティマラソンは毎年とても盛り上がっています!

当ホテルにもシティマラソン出場のために前乗りでご宿泊くださるお客様がいらっしゃいます(^^)v

雨天決行との事ですが、ランナーの皆さんが気持ちよく走れるお天気になるといいですね~(*^_^*)

開催中は浜松市街を中心に交通規制がありますので、バスや車をご利用の方はご確認ください!

 

フロント T.H

スタッフブログ
2019.02.14 (木)

チョコの祭典

こんにちは!

本日2/14はバレンタインですね~

日本ではすっかりチョコのイベントという形で定着してますね(*^_^*)

ソリッソから徒歩5分の遠鉄百貨店では、本館催事場でチョコの祭典『アムールデュショコラ』開催中です!

本日2/14が最終日です!今しか手に入らない限定チョコや有名店のチョコなどもりだくさんです!

先日ちらっとのぞきに行ったらすごい熱気でしたよ~!

チョコ好きの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!(^^♪

フロント T.H

スタッフブログ
2019.02.13 (水)

浜松餃子

こんにちは(^^)/

2月の頭ごろに餃子の購入額ランキングが今年も発表されました。

そして、浜松市が2年ぶりに1位となったようです。(>_<)

何事も1位というのはおめでたい気がしますね。☆

このランキングは購入額を参照しているので、

お店の販売量は関係がないのですが良い記念なので

当ホテルから近いお店を皆さまご紹介したいと思います。(*^_^*)

まずご紹介したいのは浜松駅高架下にある『石松餃子』さんです。

https://www.ishimatsu-gyoza.co.jp/

たっぷりのキャベツと豚肉が皮の中に入っており、

あっさりとした味わいが楽しめます♪

お次は当ホテルから歩いて3分ほどの距離にある『むつぎく』さんです。

http://mutsugiku.jp/

こちらも時間帯によっては行列ができるほどの人気店です。(^○^)

また、浜松駅周辺には専門店があるので食べ比べも良いかもしれませんね(*_*)

フロント I

 

 

 

スタッフブログ
2019.02.11 (月)

3連休最終日

こんにちは!

今回の3連休は天気も荒れて予定が立てにくかったと思いますが、

皆様はいかがだったでしょうか?

受験生の皆様はいまが佳境だと思いますので、

体調等に気を付けながらお過ごし頂きたいと思います。

当ホテルでは電気スタンドの貸し出しも行っております。

ご利用の際にはお気軽にフロントまでお声掛け下さい。

フロント I

 
スタッフブログ
2019.02.10 (日)

毛布の貸出しています♪

2月は暦の上では春ですが、まだまだきびしい寒さです(>_<)

今週は各地での大雪もニュースになりました

浜松は雪があまり降らない地域ですが、そのかわりに風が強いですよね

一説によると、風速1メートルに対し体感温度は1℃下がると言われています

夜はまだまだ防寒対策をとる必要がありそうです!

フロントではご希望のお客様に毛布の貸出をしています(^_^)v

どうぞお気軽にお申し付けください!

 

フロント T.H

スタッフブログ
2019.02.06 (水)

ラウンジコーナー

こんにちは(^^)/

最近では寒い日と暖かい日があり、体調を崩しやすいと思いますので

皆様お気を付けてください。

さて、当ホテルのサービスでもある8Fラウンジコーナーですが

11:00~22:00まで開放しております。

コーヒーや紅茶等がご自由にお楽しみいただけますので、

待ち合わせ等にご活用していただければ幸いでございます。(^^)v

また、17:00から20:00の間数量限定カレーサービスも行っております。

ぜひ、ご利用下さいませ。

フロント I

 

スタッフブログ
2019.02.05 (火)

【重要】電機設備年次点検の終了のお知らせ

いつもホテルソリッソ浜松をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

停電をともなう電機設備点検が無事終了致しました。

ご滞在中のお客様にはご理解・ご協力頂きましてありがとうございました。

復旧後全館の点検は行いましたが、万が一客室設備などにトラブルがございましたらフロントまでご連絡下さいませ。

何卒、宜しくお願い致します。

今後も皆様に安心してご利用頂けるよう、努めて参ります。

スタッフブログ | ニュース
2019年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ