ニュース/スタッフブログ

2021.08.29 (日)

名産品いっぱい!ギフトキヨスク

こんにちは!

浜松市に緊急事態宣言が出てから1週間以上経ちました…

お客様から『20時以降も営業している飲食店はありますか?』と

ご質問を頂くこともあるのですが、残念ながら現在浜松駅周辺の

多くのお店は20時閉店の時短営業や休業中となっています(;_:)

そんなときはお部屋でVODを観ながら静岡県の名産品でティータイムはいかがでしょうか!

浜松駅のコンコースにあるギフトキヨスクは8/29現在7:30~21:30で営業中です(*^-^*)

こちらのお店には甘いものからしょっぱいものまで静岡県内の名産品がズラリと並んでいます!

わたしも地元の名産品との新たな出会いを求めて定期的に足を運んでいます(^_-)-☆

最近心を惹かれたのは、藤枝市に本店がある抹茶アイスで有名なあの『ななや』の

丸七製茶さんが作ったボトルティー!

ガラスのビンに入ったこのお茶は静岡県各地の銘茶を

こだわりの方法で淹れた超高級緑茶なのです!

お値段はちょっとお高めではありますが、ペットボトルのお茶では

味わえない体験ができるかもしれません…(*’ω’*)

こちらのお茶はギフトキヨスクでも購入できますのでぜひ足を運んでみてください!

先日のブログで紹介されていた金つばとも相性がいいはず…(^q^)

他のお客様との距離を充分にとって安全なお買い物を楽しんでください!

 

フロント T.H

スタッフブログ
2021.08.27 (金)

又一庵

こんにちは!

しばらくの雨天から一転して晴天の日が続き、また夏が戻ってきたように感じます(^-^)☀

皆様、和菓子はお好きですか?(*’▽’)

静岡県の西部には又一庵という創業明治4年の老舗の和菓子屋さんがございます。

磐田に総本店を構え静岡県民は『きんつば』といえば又一庵さんを思い浮かべる方も多いかと思います。

きんつばは様々な種類の餡があり、店頭に立ち寄ると全種類食べたくなってしまいます(*^-^*)

他にも和スイーツがたくさんありますが、その中でオススメさせていただきたいのがあんこプリンです♪

抹茶、ミルク、カスタードと3種類ありますが、カスタードプリンがとっても美味しいのでぜひ一度ご賞味いただければと思います(>_<)

当ホテルから徒歩で2.3分の遠鉄百貨店の地下1階でも販売されておりますので足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

フロントM.K

スタッフブログ
2021.08.25 (水)

26日はお風呂の日♪

こんにちは!

8月も残り数日となりました。明日は8月26日です!

当ホテルでは、毎月26日を語呂合わせで2(ふ)6(ろ)の日としており

ご宿泊の方に入浴剤をプレゼントしています(^^)

フロントにて様々な香りをご用意しており、お好きなものをお選びいただけます☆

良い香りのする入浴剤はとても癒されますので日頃、入浴剤を使わないという方もおすすめです(^-^)

少しでもリラックスをして心を落ち着かせられるものをお選びくださいませ♪

明日のお部屋はまだまだ空きがございます!

皆様のご予約を心よりお待ちしております(*^-^*)

フロントM.K

スタッフブログ
2021.08.24 (火)

QRコード決済

こんにちは(^^)/

当ホテルは現地精算方法として現金、クレジットカードでの精算以外にQRコード決済を選択頂けます。★

対応しているのはPayPay・LINE Pay・d払い・au PAY・楽天Pay・We Chat Pay・ALIPAYの7種となります。

新型コロナウイルスの対策として手と手を介さない決済は有効と思います。

ご利用の際はご宿泊料金等のお支払の際にフロントスタッフにお申し付けくださいませ。

ぜひ、ご活用ください。( `ー´)ノ

フロント I

スタッフブログ
2021.08.21 (土)

県民の日

こんにちは!

皆様、8/21は何の日かご存じですか?

実は静岡県の県民の日なんです!

現在の静岡県にあたる地域は江戸時代には、幕府の直轄地や旗本の知行地、諸大名の領地などが複雑にいりくんでいました。

江戸幕府の参勤交代で宿場と宿場を結んでいた東海道五十三次や、県内に関所跡などがいくつもあるのはその名残なんですね~(*^-^*)

その後、明治4年7月の廃藩置県により、現在の静岡県には韮山県(伊豆)、静岡県(駿河、遠江)、堀江県(浜名湖北部)の3県の形になり、同年11月に韮山県は足柄県の一部に、遠州には新たに浜松県ができました。

そして明治9年4月には足柄県廃止に伴い、旧伊豆の国が静岡県と合併。

同年8月21日に浜松県と静岡県が合併したことにより、現在の静岡県が生まれました!

南側には海、北側には山、西には浜名湖、さらに一級河川の天竜川と大井川がある自然豊かな静岡県。

ゆたかな自然に恵まれた静岡県にはたくさんの名産品があります!

静岡に住んでいる方も住んでいない方も、今日は静岡県の歴史に思いをはせて

ご当地グルメを楽しんでみませんか?(^_-)-☆

 

フロント T.H

 

スタッフブログ
2021.08.19 (木)

Aカードご案内♪

こんにちは!

本日は当ホテルで導入しておりますポイントカードにつきましてご案内致します(`・ω・´)

Aカードというものですが、全国の加盟ホテル共通で使用できるポイントカードで一定額貯めるとキャッシュバックができます♪

貯まったポイントに合わせてフロントで現金が受け取れるとても便利でお得なシステムとなっております。

入会費・年会費無料でカードの発行も簡単なご記入で可能となっております。

ご予約経路には制限がございますが、ビジネス利用で何度もホテル利用がある方には大変オススメです(*^^)v

客室にもガイドブックのご用意がありますのでぜひご覧くださいませ!

フロントM.K

スタッフブログ
2021.08.17 (火)

朝食会場での感染対策にご協力ください(^^)/

こんにちは!

皆様は朝食はパン派ですか?ごはん派ですか?

当館の朝食バイキングでは焼きたてのパンや炊き立てのごはんに

ぴったりのおかずを日替わりでご用意していますので

パン派の方にもごはん派の方にもお楽しみいただければ嬉しいです!

新型コロナウイルス感染対策として、朝食会場にはアルコールなどの設置をしております。

お客様はマスクの装着と手指の消毒の徹底、またお料理を取る際にはビニール手袋をご利用ください。

そしてお料理の列に並ぶ際は他のお客様と充分な間隔を取っていただき、

お食事中はなるべく会話を控えていただきますようお願いいたします。

ご不便をお掛け致しますが、すべてのお客様に安心してお食事いただけるよう

感染対策にご協力くださいませ!(*^-^*)

 

フロント T.H

 

スタッフブログ
2021.08.16 (月)

自販機コーナー

こんにちは!

ここ数日は雨のせいか涼しさを感じられる日が続いていますね。

汗をかかなくてもこの時期は水分補給をかかさないようにしましょう(*‘∀‘)

当ホテルは、フロントと同じ8Fに自動販売機コーナーがあります。

たばこ、ソフトドリンク、アルコール飲料などが置いてあります。

(料金は全て通常の販売価格です)

アイスディスペンサーも設置してありますので

備え付けのカップを使ってお部屋に氷をお持ちいただくことが出来ます。

まん延防止措置で近辺の飲食店ではアルコール提供をしていないお店も多くなっております(´・ω・`)

飲み物などを調達してお部屋で無料のVODを鑑賞しながらゆっくりお過ごし頂くのはいかがでしょうか(^_-)-☆

皆様からのご予約・お問い合わせお待ちしております☆

フロントM.K

スタッフブログ
2021.08.14 (土)

コインランドリー

こんにちは!

しばらくは雨の日が続きそうですね(>_<)

当ホテルには8Fにコインランドリーがございます。

ドラム式で洗濯・乾燥一体型となっております。

洗剤は自動投入となりますのでご用意いただく必要はございません(^^♪

また、開始時に暗証番号をご入力いただくため安心してご利用いただけます。

料金は洗濯・乾燥で最大600円、追加乾燥100円となります。

100円玉が足りなかった…という方は同じく8Fの精算機で両替が可能でございますのでそちらをご利用くださいませ(^^)/

この機会にぜひご活用くださいませ☆

フロントM.K

スタッフブログ
2021.08.12 (木)

傘の貸出し★

こんにちは!

しばらくは雨が続きそうですね(>_<)

当ホテルでは傘の貸出しをしております。

フロントにてお申し出くださいませ。

少しコンビニに行きたい…といった際にご活用くださいませ(*’▽’)

フロント I

スタッフブログ
2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ