ニュース/スタッフブログ

2016.07.28 (木)

夏本番!

関東地方の梅雨も明け、全国的に本格的な夏がやって来ました。

朝から蝉しぐれのこの季節、お風呂上りのビールが格別に美味しいものです。

この時期の様に急激に暑くなると体がそれについていけず熱中症になる可能性が高くなるとか。

中には、ビールで水分補給しているから大丈夫!と自信満々の方もいらっしゃいますが…

アルコールは利尿作用があり、かえって脱水を招くことになるので飲んだアルコールと同量の水を一緒に飲んだ方が良いそうです。

体調管理には充分に気を付け美味しいものを食べて、飲んで、元気に夏を過ごしたいものですね。

 

フロント O

 

 

スタッフブログ
2016.07.24 (日)

素敵なさしいれ☆

 

昨日、姉妹店「浜松ホテル」の常連様から差し入れを頂きましたヽ(^。^)ノ

季節を感じられる大変素敵で美味なお菓子でした(*^_^*)

このようにお客様から愛されているというのはホテル冥利に尽きるものです(^^♪

これからもスタッフ一同、ソリッソの名に恥じない笑顔で日々お客様をお迎えして参ります!(^^)!

お困りの事、ご不明な点などありましたら、お気軽にフロントスタッフまでお声かけくださいね☆彡

A

スタッフブログ
2016.07.23 (土)

夏の風物詩と言えば…

夏休み、やっぱり夜は花火!!

自分達でやる花火も楽しいですが、空に打ちあがる大きな花火は格別です。

規模の大きな花火大会は圧巻ですが、人出が多いのがちょっと…

そこで小規模ながら毎日楽しめる花火はいかがでしょう?

8月5日(金)~8月28日(日)、浜名湖パルパルにて毎日行なわれます。

昼間はプールや遊園地で遊んで夜は花火でと一日中楽しむ。

こんな夏休みを選択肢の一つに入れてみては…?

 

フロント O

 

 

スタッフブログ
2016.07.22 (金)

大暑

 

今日、7月22日は一年で最も暑い頃という意味の「大暑」です。

昨日からは関東圏では肌寒いくらいだったようですが…

暑くなると冷たいものが欲しくなり、ついつい摂りがちですよね。

でも冷たいものばかりでは体の芯の温度を冷やしてしまい、あまり体の為にはよくありません。

ホテルの朝食で提供されている食材できゅうり、トマト、ワカメ、豆腐、こんにゃくなどは体を冷やす作用があるそうです。

適度にエアコンや扇風機を取り入れてしっかりと眠り、朝ご飯をしっかり摂って、まだまだ続く暑い日を乗り切りたいものです。

 

フロント O

 

 

スタッフブログ
2016.07.19 (火)

土用の入り

7月19日土用の入りです!

今年の土用の丑の日は7月30日です、「う」のつくものを食べて病気知らず、夏バテ知らずの体になりましょう(^^)v

「う」と言えばもう、うなぎで定着していますよね?!

浜松と言えばうなぎ、当ホテルの2階にある『うなぎ藤田』さんおススメです(*^_^*)

おいしいと評判ですよ(^O^)

30日当日はかなり混み合うかと思いますが。。。

ちなみにうなぎ藤田さんは火曜日が定休となっております☆

A

スタッフブログ
2016.07.17 (日)

浜松にお越しの際は

こんばんは!(^o^)

7月17日日曜日、いかがお過ごしですか?(^_-)-☆

3連休ですから、ご旅行中の方も多いのではないでしょうか。(●^o^●)

機会がございましたら浜松へもお越しくださいね。(^o^)丿

旅行の際は名物料理を食べるのも大きな楽しみの一つだと思います。(^^♪

浜松にお越しの際はぜひ浜松餃子を召し上がってみてください。(*^_^*)

浜松餃子は冷たいビールとの相性もバツグン、今の季節にピッタリです!(^_^)v

当ホテルでも周辺のお店をご案内しておりますので、ご宿泊の際はお尋ねくださいね。(^O^)

それでは、皆様のご利用をお待ちしております。

フロントT.K

スタッフブログ
2016.07.15 (金)

浜名湖へGO☆

 

みなさま、『たきや漁』ってご存知ですか?

ざっくり言いますと、

夜、船に灯した明かりに集まる魚をモリで突く漁法でおそらく浜名湖でしか行なわれていないであろうレジャー

です(●^o^●)

私は体験したことがないのですが、実際に行ったことがある人はすごく楽しかったと言っていましたよ(^^♪

一般的な釣りとは違う、地域と期間が限定されたレジャーを是非この夏いかがでしょう☆

予約等詳しくはこちら↓

http://takiyaryou.jp/

A

スタッフブログ
2016.07.13 (水)

夏休みは何しよう?

もうすぐ夏休み。

お子様のいるご家庭では今年はどこに行こうか…と考えているところではないでしょうか?

今週金曜日の15日には浜名湖パルパルに新アトラクション「キャプテンパレオの海賊船」が登場するそうです。

そして16日からは夏季限定のパルプールも始まります。

暑い時期はあまり外に出たくなくなりますが、紫外線対策、熱中症対策をしっかりして思いっきり楽しみましょう。

あのやなせたかし先生が生んだキャラクター達がみんなを待っていますよ。

 

フロント O

 

スタッフブログ
2016.07.12 (火)

7月12日は

こんばんは!(●^o^●)

7月12日火曜日、いかがお過ごしですか?(・ω・)

毎日暑い日が続きますね。(>_<)

皆様熱中症にはお気を付けくださいませ。m(_ _)m

さて本日7月12日は『洋食器の日』という記念日だそうです。(◎o◎)

7.12でナイフという語呂合わせから制定されたようです。面白い記念日ですね(^^♪

当ホテルでは洋食・和食取り合わせた朝食バイキングをご宿泊のお客様皆様に無料で提供しております。(^o^)

夏バテしやすい時期ですから、朝食はしっかり召し上がってくださいね。(^_-)-☆

それでは皆様のご利用をお待ちしております。(^o^)丿

フロントT.K

スタッフブログ
2016.07.10 (日)

近々登場予定☆

 

無料朝食バイキングに近々魚が加わります(^_^)v

鯵の塩焼きと鰤の照り煮を予定しております(^_^)v

が、仕入れの都合上ご提供できる日は限られますのでご了承ください<m(__)m>

大人気のクロワッサンや朝カレーは毎日ご用意しております~(●^o^●)

夏を元気に乗り切るためにも、当ホテルの朝食で一日の活力を☆

A

 

 

スタッフブログ
2016年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ