ニュース/スタッフブログ

2013.03.27 (水)

浜松がんこ祭②

tengu

遅くなりましたが、3月16日・17日の浜松がんこ祭では多くの踊り子さんたちにご利用頂きましてありがとうございました。私もご宿泊されたチームの演舞を観覧したりと、がんこ祭を楽しませて頂きました。 今年は姉妹ホテルである浜松ホテルに毎年ご利用頂いているチームが入賞し、親心か贔屓目に観てしまうことを差し引いても、間近で観る演舞は圧巻でした。 また同じチームの演舞を毎年観ていると震災の影響で残念ながら開催できなかった2011年の演目が見たくなってYouTubeで検索したり…と、しばらく祭熱が続いてしまいました(笑)
踊り子の皆さん、これからも全国各地でご活躍されることと思いますが、毎年3月には浜松を賑やかしに来てくださいね。来年も楽しみ待ってまーす♪

フロント I

posso1

はるばる浜松まで鈍行列車の旅、お疲れ様でした 。

posso2

歌って踊って、最高の仲間たちだからこそ伝わる想いがある…

posso3

P・O・S・S・O ♫

スタッフブログ
2013.03.17 (日)

浜松がんこ祭り

今年も浜松がんこ祭りが昨日、今日と行われました。よさこいの浜松版です。 本来「よさこい」とは「鳴子」をもって踊るのですが、浜松は”楽器の町”"音楽の街”ということで、鳴子でなくても「楽器を持って踊ればOK」という日本唯一のお祭り。 「がんこ」とは、浜松の方言で、度を越えたときの表現などに用いられます。 というわけで、浜松ならではの究極のお祭りを目指して命名されたそうです。 踊りや衣装もそうですが、仲間で一つになって何かに打ち込む姿、ステキです。 今年もまだまだ浜松でのイベントがたくさんありますので、スケジュールが合う方は是非、お越下さい。

フロント 0

 

スタッフブログ
2013.03.14 (木)

今日は何の日?

 

 

43年前の今日、1970年3月14日は大阪万博の開会式が行われた日なんだそうです。 博覧会と言えば、9年前に浜松市西区で浜名湖花博(はまなこ はなはく)が行われました。 現在はその跡地は浜名湖ガーデンパークと呼ばれる県営の大規模公園になっています。 寒暖の差が激しく、なかなか気持ちの良い天気になりませんが、入場料は無料なので浜名湖方面に行かれる方、これからの行楽地の候補にいかがでしょうか?

 

フロント O

 

 

 

スタッフブログ
2013.03.11 (月)

3月11日

今日は3月11日。あの忌まわしい震災から2年も経ちました。2年が経って復興し始めている地域もあれば、まだ震災後から何も変わっていない地域もあると思います。

そんなおり、あるニュースを見ました。そのニュースでは避難地での被災者のその後の暮らしを取材したものでした。

そのニュースによると最初は被災者を受け入れていた避難地も2年の時が経った今では、人口増加によって交通渋滞や病院での待ち時間増加などが相次ぎ被災者を疎ましく思う人々が増えてきているといった内容でした。

確かに毎日渋滞に悩ませられる人にとっては大きなストレスかもしれません。しかしなんとも悲しいニュースでした。

 

当ホテルがあるここ浜松市も、何年も前から東海大地震の危機があると言われています。

もし東海大地震が起きたら海も近いので大きな津波が来るでしょうし、同じように避難地で仮設住宅で暮らす必要があるかもしれません。

避難地の住人も被災者もより良く暮らすことができるように一刻も早く被災地が復興できることを祈ります。

 

とりあえずは当ホテルに訪れた人が少しでも元気に・幸せになれるよう、とびきりの笑顔で仕事に励みたいと思います!!

 

フロントK

スタッフブログ
2013.03.09 (土)

THANK YOU☆

昨日からポカポカ陽気です♪今日は、少し動くと汗ばむ位暖かい浜松です。

春の到来は嬉しいですが、花粉、黄砂、PM2.5・・・色々と、困ったものが飛んできます(><)お出かけの際は、きちんと対策をしてくださいね☆

さて、今日は3(さん)9(きゅう)の日です♪

とはいえ、今日に限らず、周りの人やものに常に「ありがとう」を忘れずにいたいものですね(^^)

私達は、今日も笑顔でお客様をお待ちしております*^^*

ニュース
2013.03.08 (金)

ぶん・ぶん・ぶん

 

 

 

 

今日、3月8日はミツ(3)バチ(8)の日だそうです。 ミツバチと言えば、蜜・花。 お花見には欠かせない桜にも必要なもの。 話しは飛躍しますが、皆さんご存知の徳川家康ゆかりの浜松城、そこの公園はお花見スポットとして有名なんです。 ぽかぽか陽気の中でのお花見、良いですよね。 桜の咲く頃に浜松にお越しの方、浜松城公園おススメです。

 

フロント O

 

スタッフブログ
2013.03.06 (水)

!!WBC!!

白熱しておりますWBC!!!ついに本日はキューバ戦ですね!!

今まさに試合が行われておりまして、結果が気になりつつも仕事に励んでおります(笑)

前大会覇者の日本ですから第1ラウンド全勝という形で第2ラウンドに進んでほしいのですが、勝負は水物。。。最後まで分からないですから応援の方も最後まで気を抜かずに応援いたしましょう!!

 

当ホテルは全室32インチ以上の大きさのテレビを備えておりますのでお部屋でのスポーツをご覧になるのにも最適ですよ♪♪

さらに、ご要望がございましたらラウンジの巨大テレビでもスポーツ観戦頂けます!日本代表をみんなで応援しましょーーー!(^○^)

でも、お部屋での騒ぎ過ぎはほどほどにお願いしますww

日本ファイトーーーー!!!

 

フロントK

スタッフブログ
2013.03.04 (月)

ひな祭り(*^_^*)

昨日は「ひな祭り」でした♪桃の節句に相応しいポカポカした陽気な1日となりましたね(*^^)v もうすっかり春です☆

私は昨日はちらし寿司をたらふく食べただけでひな人形を飾るのをさぼってしまいましたが。。。 皆様はひな人形飾りましたでしょうか? ひな人形を飾るのは「子どもの身代わりとなって事故や病気から守ってもらい、子どもの健やかで幸せな成長を祝う」という意味がありますので、お子様のいるご家庭はきちんと飾ってあげてくださいね!

ちなみに「ひな人形をいつまでも出しておくとお嫁に行くのが遅れる」なんて世にも恐ろしい話が有名ですが。。。 これはひな人形をいつまでも出しておくと、直に梅雨がきてカビてしまい「片づけもきちんとできない女性は良いお嫁さんにはなれない」という戒めのために言い伝わるようになったそうですよ<(`^´)> 姉妹ホテルである浜松ホテルのひな人形も早くしまわないといけないですね!笑

当ホテルのほうは今年はひな人形は出していないので、只今女性限定でプレゼント中のフェイスマスクで女子力アップを目指してはいかがでしょう(#^.^#)

フロントK

スタッフブログ
2013.03.02 (土)

女性のお客様へ☆

さて、3月に入りました。

今月から当ホテルでは女性限定フェイスマスクプレゼント企画を実施しています。

当ホテルHPもしくはお電話でご予約頂いたお客様限定のサービスになります。

最高級Lasaフェイスマスク6種類+足ひんやりシートの7種類の中からお好きなものをお渡ししています。

フェイスマスクは今話題のカタツムリ成分配合のものや、ノーベル賞受賞した美容エッセンス「EGF」配合したもの等ございます。

是非、この機会に当ホテルHPよりご予約下さい!!

ニュース
2013年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
  • ビジネスエリートカード

ホテルソリッソの携帯サイト

http://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ