ニュース/スタッフブログ

2013.05.29 (水)

梅雨入り

 

昨日、ここ浜松でも梅雨入りをしました。例年よりも11日も早いそうです。 これからの季節、作物にとっては恵みの雨ですが、毎日ジメジメとして洗濯物が乾かなかったり、運動会が延期や中止になったり…。 しかも、何かと体調を崩しやすくなります。(気象病と言うそうです) こんな不調を解消するには、「適度に体を動かす」「ゆっくりとぬるめのお風呂に浸かる」「自分の時間を作ってリラックス」すると良いのだとか。 せめて、気分だけでもスッキリしたいですね。

フロント O

 

スタッフブログ
2013.05.21 (火)

☆土星観望会☆

GWも終わって気温や湿気も高まっている今日この頃。汗かきの私にとってはやっかいな季節到来です((+_+))

 

しかし私はこの季節が近づくと、幼い頃天文台に星を見に行ったことを思い出します。科学館でプラネタリウムもいいですが、やっぱり望遠鏡で自分の目で見る星の輝きは印象的です☆

 

浜松市天文台では先週から土曜日に土星の観望会が行われています。

土星が観望できるのはこの1、2週間がピークで、今年は土星と満月が急接近して見れるとのこと!!(^○^)

ぜひこの機会に星を眺めに行ってみてはいかがでしょう?(●^o^●)

 

フロントK

 

 

浜松市天文台 「土星観望会」

実施日:5/25(土)、6/1(土)、6/8(土)、6/15(土)

時間:午後7:00~午後8:00

参加費:無料

予約:不要

※天候不順の場合は中止

 

スタッフブログ
2013.05.18 (土)

ホテルソリッソ浜松専用駐車場の料金改定

いつも当ホテルをご利用頂きましてありがとうございます。 今日はお車でお越しのお客様にソリッソ専用駐車場の料金改定のお知らせです。 当館裏手にございます専用駐車場の料金を2013年6月1日(土)より、1泊1,500円に変更させて頂きます。 尚、提携駐車場【パークファイブ】は従来通り1泊1,000円にてご利用頂けます。 何とぞご承知おきくださいませ。

フロント O

 

スタッフブログ
2013.05.12 (日)

今日は何の日?

今日はナイチンゲールの誕生日にちなんでナイチンゲールデーなんだそうです。 そして忘れてならないのが、そう、母の日。 由来としては諸説あるようですが、日本で一般的に知れ渡ったのは某お菓子会社が告知を始めたことがきっかけなんだとか。 みなさんはプレゼントとして何をあげますか? カーネーションや贈り物、肩たたき券など、特に内容にこだわることではなく、要は感謝の気持ちを伝えることが一番なんだと思います。 私は家族みんなで外食をしようかと考えています。 高級レストランは無理ですけど…

フロント O

スタッフブログ
2013.05.08 (水)

ぷちハッピー♪

今日、出勤途中に「黄色い新幹線」を見たんです!

この新幹線、一カ月に三往復しかしないので、かなりレアなんです!!

見ると、幸せになれるというジンクスもありますね^^

そんなこんなで気分のよい一日を過ごしております。

 

フロントA

 

 

 

スタッフブログ
2013.05.06 (月)

浜松まつり!!

怒涛のGWもついに終わってしまいました(*_*)皆さまはいかがお過ごしでしたか??

当ホテルがあります浜松市は「浜松まつり」開催でおそらく一年で一番活気に溢れていたのではないでしょうか(^○^)

まず5月3日♪♪

浜松まつりでは初めて長男が生まれた家や、お店などの繁栄を願って大人数で祈願して頂く「練り」というものがあります。

この練りをやって頂いたお返しにお料理やお酒を参加者に提供してお礼をすることを「振る舞い」と言います。

この日は当ホテルの姉妹ホテル、浜松ホテルにて「振る舞い」をご宿泊の皆様にも堪能していただきました!

県外の方々にはやはり浜松まつり特有の「練り」の雰囲気は驚きの光景だったようです(*^^)笑

翌日には姉妹店、鳥焼もろ川でも振る舞いを行い、大盛り上がりとなりました♪

 

翌朝は日差しが強く降り注ぐ快晴となり、浜での凧揚げ合戦も熱気に包まれていました!

初子の名前が入った大凧も空高く上がっていましたよ(*^_^*)

 

そして5月5日にはなんとあのディズニーパレードともコラボ♪♪

もう街中は人人人で溢れかえっていました(@_@)ちなみに、浜松まつりに参加する女性は衣装に合わせて髪型も個性豊かに気合を入れてまとめているのですが、今年はミニ―ちゃんに合わせて二つ団子にリボンヘアーの方がたくさん見られました!

さすがミニーちゃん!!女性の手本ですね!!笑

 

すでに来年の浜松まつりが楽しみでしょうがないです!!

今年浜松まつりを見に来てくれた方も、見られなかった方も、来年お待ちしておりますのでぜひ浜松へお越しくださいませ♪♪

 

フロントK

スタッフブログ
2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ