ニュース/スタッフブログ

2013.09.30 (月)

交通安全運動の日

9月30日は全国交通安全の期間でございます!(^^)!

自動車を運転する方!!!

今日は特に安全運転でお願いしますね☆

心にゆとりを持って運転しましょう♪

今日も一日交通事故ゼロの日でありますように(*^_^*)

I

 

スタッフブログ | ニュース
2013.09.29 (日)

秋の楽しいイベント

もう夏は終わりで、朝、晩肌寒い季節になってきましたね(>_<)

 

体やお肌が秋の態勢になっていないので体調やお肌が崩れやすくなっています(゜-゜)

体調管理はしっかりと、バランスのある食事と基本的な睡眠時間を取り

寒い時期に向け、準備して参りましょう♪

 

そんな中、秋でも楽しいイベントを浜松で開催しております☆

その中でも

*浜名湖パルパル*でのイベントを紹介致します(^^♪

お子さまのいるご家族にとっては

ハロウィンイベントは楽しめるのでは?

只今10月30日(水)までハロウィンコスプレで来園したちびっこたちは入園無料

記念撮影もできちゃう♡

10月26土・27日では、おばけかぼちゃ作りの体験が出来ます!(^^)!

カップル・家族・友人とぜひ浜松に遊びに来てはどうですか♡

駅近に当ホテル・ホテルソリッソがございます。

車や公共交通機関でも大変便利な場所です☆

ぜひ当ホテルでゆっくりしながら遊んでみてはいかがですか?

I

 

スタッフブログ | ニュース
2013.09.27 (金)

そうだ、浜松へ行こう!

週末、特に金曜になるとワクワク・ソワソワする人も多いはず!

仕事が終わったら楽しい楽しい週末です♪家族や恋人との旅行・一人旅もいいですよね(●^o^●)

私は無計画に遊びに出かけるのでホテルの手配はいつも当日になってしまいますww

 

ホテルソリッソ浜松はJR浜松駅南口出てすぐの立地なので、駅に着いてから泊まるところを考えたい人にとっては便利なホテルかもしれませんね(*^^)v

もちろん満室の日もありますが、近い場所ですので一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか!

駅の南口付近に当ホテルと姉妹店「浜松ホテル」の案内パネルが出ていますのでぜひとも参考にしてみて下さい♪♪

 

フロントK

スタッフブログ
2013.09.26 (木)

おふろの日♪

本日は26日!

ホテルソリッソ浜松と浜松ホテルでは毎月26日を「フロ」の日としてご宿泊者の方1部屋につき1つ入浴剤のサービスをしています(*^^)v

仕事で疲れた体を癒すのはやっぱりお風呂!

ユニットバスにお湯をためるのは正直めんどくさいのですが、それでも湯船に浸かりたい欲望はあるのですww

特に最近は日が落ちるとかなり冷え込んできますので、ゆっくり湯船に浸かって体をじっくり温めましょう(●^o^●)

色や香りでリラックス効果も変わってきます♪ぜひあなたにあった入浴剤を探してみてください☆

 

フロントK

スタッフブログ
2013.09.25 (水)

第10回 浜名湖フォークジャンボリー

またまた台風が近づいているようで。ときおり強い風が吹いています。

紅葉の秋ですから台風などできれいに色づいた葉や花が散ってしまうのは忍びないですね。。。((+_+))

そんな秋をぜひとも楽しんで頂きたいのが浜松市西区にある浜名湖ガーデンパークです!

園内には数々の植物が植えられており、たくさんの花が見ごろを迎えております(●^o^●)

 

さらに、今週末の9/28(土)・9/29(日)には野外ステージにて「浜名湖フォークジャンボリー」が行われます♪

今年は第10回目の開催となりまして毎年全国から1万人以上の来場者が集まるそうです!!

出店でドリンクや食事の販売、シャトルバスの運行もありますので気軽に行くこともできますよ~(^○^)

 

台風なんかに負けないでぜひとも晴天で開催されるといいですね!

ちなみに浜名湖ガーデンパークは「浜名湖花博2014」が開催決定しております!

ぜひとも前回(2004年)の花博以上の盛り上がりを期待しています(*^^)v

 

 

フロントK

スタッフブログ
2013.09.23 (月)

秋分の日

今日は秋分の日、二十四節気のひとつ「秋分」の日に定められた日本の国民の祝日。

二十四節気とは何か…などと難しいことはさておき、秋分の日と前後の3日の7日間を「秋の彼岸」といい、祖先をうやまい、なくなった人々をしのぶため、彼岸の中日の秋分を祝日としたとのことです。

そして秋分の日の行事食といえば、やっぱり「おはぎ」ですよね。

知らない方、そして知っている方のおさらいを含めて…

秋のお彼岸にそなえるのが「おはぎ」。

もち米をあんで包んだもので、春の彼岸のころに牡丹の花が咲くから「ぼたもち」、秋の彼岸は萩の花が咲くから「おはぎ」と言われています。

全く同じ食べ物なのに、作られる季節によって呼び方が変わってしまうんです。

結局、おいしければ、呼び方なんて関係ないですよね!?

なんだか食べたくなってきちゃった(*_*)

フロント O

スタッフブログ
2013.09.21 (土)

中秋の名月☆

2013年9月19日。きれいな満月が夜空に輝きました♪

中秋の名月といわれ、2011年から3年連続できれいな満月が見られています(*^_^*)

しかし次回中秋の名月がきれいに満月になるのは8年後といわれているため、特に今年の満月は特別だったようです!

 

さて、中秋の名月といえば日本では十五夜のお月様として知られておりますが。

もともと月見の文化は中国から伝わっており、中国や韓国でも昔から旧暦8月15日は特別な日とされ今でも祭日となっています!

ススキや月見団子をお供えした家も多いのでは(^○^)

 

ちなみに月には古来より神秘的な力があると信じられているのですが、有名な説では太陽は男性的エネルギー(身体エネルギー)、月は女性的エネルギー(精神エネルギー)が得られるとされています。

太陽の光を浴びると元気が湧いてくるように、月を眺めると精神が安定し身体を癒す効果があるのです(●^o^●)

 

せっかくの満月ですからじっくり眺めて、月見団子を食べながらリラックスいたしましょう♪♪

 

秋の夜は涼しさが増しているので薄着での月光浴は注意ですよ!(^^)!

 

 

フロントK

 

スタッフブログ
2013.09.16 (月)

台風18号

台風18号の威力はすごかったですね。。。

日本の各地で洪水・土砂崩れ・突風による被害が相次いでいます。

気候が穏やかと言われるここ浜松ですら大雨と強風の影響は大きかったです((+_+))

 

交通アクセスは関東方面がストップしてしまい、急きょ宿泊先を探さなければならない方も多かったと思います。

せっかくの3連休だったのに散々な休日でした(*_*)

それでもホテルは快適だったと思ってもらえたら良いのですが。

 

台風が過ぎた今日の夕方でもまだ浜松駅内は止まってしまった電車を待つ人で溢れていました。

そんな方々も今頃は目的地にたどりつけていることを祈りますm(__)m

 

 

自然の驚異は防ぎようがないのかもしれませんが、そのぶんお泊り頂いたお客様が快適な時間を過ごせるよう精いっぱい心を込めたサービスを提供していきたいと思います!!(●^o^●)

当ホテルでは外に出づらい日でも、夕食カレーサービス(限定20食)やVOD視聴無料などもございますのでぜひ試してみてくださいねー♪

 

 

フロントK

スタッフブログ
2013.09.13 (金)

お・も・て・な・し

すでに今年の流行語になりそうな勢いの言葉ですが…

おもてなし(ホスピタリティ)は病院(Hospital)と語源を共にし、かつて交通機関や宿が整備されていない時代、危険と隣り合わせに巡礼する異邦人を歓待することを意味します。

そして家族と接するように、表裏の無い心で見返りを求めない対応と言われています。

旅館やホテルで提供されるおもてなしとはお客様をお迎え・お世話することなので、当然対価や見返りを求めない自然発生的な対応と言えます。

これからもより多くのお客様に満足していただけるように努力して参ります。

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

フロント O

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ
2013.09.12 (木)

浜松科学館

みなさん こんにちはo(*’▽’*)/

やっと最近気温が下がってきて秋ぽっい天気になってきていますね。朝と夜涼しくて気持ちいいですね。お昼はまだ少し暑いですが、風が吹いていてなんとか乗り越えれそうですね~~~。

そろそろ秋に入って初めての3連休がやってきますが、皆さんはお出かけの予定立てていますか?彡☆

 

自然にあふれる旅もいいですが、たまに体験観光スポットもいいですよ~ 今日は浜松市中区にある科学館をみなさんに紹介したいと思います。動物園や博物館、美術館もいいですが、科学館も意外に面白くて是非お勧めしたいと思います。

浜松科学館は浜松駅から歩いて7分の所にあって交通アクセスは非常に便利ですよ。しかし専用駐車場が無いのでご注意くださいね。

館内ではたくさんの実験など体験施設はもちろん、期間によってイベントもいろいろ開催していますので是非HPにてチェックして下さいネ(∧-∧♪) 私は一番好きなのはやはりプラネタリウムですね、ドームいっぱいに広がる迫力の映像うぃ見て宇宙って本当に神秘で不思議なものだなぁといつも思います。入場券とセットで購入すれば料金もお安くなりますよ~~

そして子供に人気のロボット「ブルー夢」というキャラクター(写真のもの)も館内案内をしていて写真撮影も気軽にできます、そしてHPのマイページに登録すれば、家に帰って自宅のパソコンでも写真を見れるそうです~~~ すごい\(⌒∇⌒)/

またまた魅力たくさんありますので、みなさん浜松に来たら是非寄ってみてくださいね、ホテルにお泊り中の方も是非お勧めしますよ、とても近いので、何処かに観光に行くか迷ってらっしゃる方はとりあえず浜松科学館に足を運んでいってみたらどうですか~~~道わからない方はフロントまでお気軽にお問い合わせくださいね。

浜松科学館 http://www.hamamatsu-kagakukan.jp/

フロント W

 

 

スタッフブログ
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
  • ビジネスエリートカード

ホテルソリッソの携帯サイト

http://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ