ニュース/スタッフブログ

2013.10.28 (月)

Happy Halloween

10月31日はハロウィンですね。

巷では、ハロウィン一色。

ハロウィンはもともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事。

現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっているそうです。

日本でもかなり一般化してきていて、実際に様々なグッズや限定の食べ物がありますよね。

ちなみに、我が家にもコンビニで見つけた、某キャラクターとコラボしたランタンが玄関に置いてあります(笑)。

楽しいお祭り気分もいいけれど、本来の収穫のお祝いするという気持ちも忘れずにいたいですね。

 

フロント O

 

スタッフブログ
2013.10.26 (土)

秋模様

いつもホテルソリッソをご愛顧頂き誠にありがとうございます♪

あっという間に今年の終わりを感じさせてくれる季節になりました☆

夜は肌寒く少し切ない風の匂いが季節を語っているようですね!(^^)!

当ホテルでも、秋仕様な雰囲気を感じさせてくれるお花がフロントに飾られています(^^)/

ぜひ目に留めて見て頂きたいです(^^♪

I

 

スタッフブログ | ニュース
2013.10.26 (土)

お風呂の日

☆10月26日はお風呂の日☆

最近は、天候の変化によって体調も崩しやすくなりがちです☆

そんな時は、フロントで差し上げている入浴剤で温かいお湯と癒しの匂いで

体の芯を温めて下さい(*^^)v

皆様ごゆっくりおくつろぎ下さい♪

I

 

 

スタッフブログ | ニュース
2013.10.25 (金)

27号

台風27号が近づき、西日本を中心に大雨を降らせていますね。

ここ浜松市でも、本降りの雨がふっています・・・。

 

当初の進路より南に寄ったので、少しばかり安心な気もしますが、備えあって憂いなし!

これから帰宅される方も、充分お気をつけください。

 

A

ニュース
2013.10.22 (火)

第5回家康楽市in浜松出世城 秋の陣

さぁさぁ今年もこの季節がやってまいりました!!

家康楽市~秋の陣~がやってまいりました!!(●^o^●)

 

パワーフードもたくさん!城落とし合戦などの催し物もたくさん!

春の祭典とはまた一味違った秋の陣に出かけてみてはいかがでしょう?(^O^)

 

 

そして、今回ぜひとも見てみたいのは家康くんが能を舞うのです!!笑

27日(日)に午前と午後の2回公演となります!

写真は家康くんのお稽古風景とのことww

さらには武将ゆるキャラだけでなく、浜松自慢のうなぎパイのマスコット「うなくん」も登場です♪

台風が近づいていますが(;O;)晴れて楽しい祭りとなってほしいものですね!!

 

 

フロントK

スタッフブログ
2013.10.21 (月)

お客様各位 空調切換のお知らせ

10月も30℃超えの猛暑が続いたかと思いきや、急に冷え込んでまいりましたね。。。朝や夜はいつの間にか冬が来たかのようです(*_*)

 

そんな時は温かい部屋でゆっくりくつろぎたいものですよね!

 

当ホテルはセントラルヒーティングとなっており館内一斉に冷房と暖房の切り替えが行われます。

今年は10月30日(水)より館内の空調が冷房のみから暖房のみに切り替わる予定でございます。

 

まだまだ昼間は暑く、お仕事帰りのお客様など冷房を使用したい方もいらっしゃるかと思います。

また、30日まで待てないというお客様もいるかと思います。

季節柄どうしてもご不便をお掛けしてしまう日もございますが、何とぞご理解頂ければと思います。

 

貸し出し毛布のご希望がございましたらフロントにお申し付け下さいませ。

在庫に限りがございますが、できる限りご用意させて頂きます!

 

※当ホテルにこたつのご用意はございません。

 

 

フロントk

 

スタッフブログ
2013.10.19 (土)

エアフェスタ浜松2013!!

 

さぁいよいよ明日はちびっ子たちが待ち焦がれたエアフェスタの日です(●^o^●)

当ホテルもありがたくエアフェスタへ行く予定のお客様でいっぱいとなっております!

 

航空ショーがあるだけでなく、展示場や各種アトラクションが楽しめるようです♪♪

あいにく今日は天気がくずれており、明日のエアフェスタ当日も雨の予報ですが。。。雨天決行となるのでしょうか((+_+))

ぜひともきれいに晴れて大空にカッコいい航空機が飛び回ることを願っております!!

 

ちなみに明日はJR浜松駅バスターミナルより、エアフェスタ会場まで臨時のシャトルバスが運行しております☆

始発が早い時間のため当ホテルでも急きょ朝食時間を早めて提供できるよう努めるつもりです。

ご出発の前に当ホテル自慢の朝食を召し上がれー(^_^)/

 

 

フロントK

スタッフブログ
2013.10.16 (水)

台風

今年一番の台風が全国で直撃しています。

皆様、被害などございませんでしたか?

浜松市では、明け方がひどかったみたいなんですが。。

皆様のご家庭での被害は大丈夫でしたか?

各地で多くの被害者が出ているかと思います。

去った後も、まだ強風や高波に注意が必要です。

あまり外に出ては危ないので、家で過ごすことをおすすめします。

事故にはくれぐれも注意しましょう!!!

 

I

 

スタッフブログ | ニュース
2013.10.15 (火)

家康の散歩道

昨日に引き続き、浜松市がほこるゆるキャラの家康くんネタをご紹介したいと思いますw

 

当ホテルから歩いて15分ほどの距離に浜松城があるのですが、その浜松城を中心に13か所を廻る「家康の散歩道」と名付けられた散歩コースがあるのをご存じですか?(●^o^●)

実は今、この家康の散歩道を加えた全30か所の道案内をスマートフォンアプリで知ることができます!

アプリに表示された地図をもとに、30か所の家康公ゆかりの地から目的地を選択します。すると、その目的地に近づくとスマートフォンにクイズが出題されるんです!!(^O^)

クイズに答えて正解してポイントが増えると家康くんグッズと交換ができるんですよーー♪

 

 

お散歩好きの方にも歴史好きの方にもぜひおススメのアプリとなっていますのでぜひダウンロードしてみて下さい!(^^)!

App StoreかGoogle Playから「家康の散歩道」で検索するとダウンロードができますよ!

ちなみにグッズの交換期間は10/1~12/28までになります!

家康公について学びながら健康になりましょーww

 

 

フロントK

 

 

スタッフブログ
2013.10.14 (月)

ゆるキャラグランプリ

 

 

 

みなさん、ゆるキャラグランプリ、ご存じですか? 全国から参加する「ゆるキャラ」たちが、インターネット上の投票で、その人気を競い合うものです。 「ゆるキャラ」の提唱者であるみうらじゅんさんは、あるキャラクターが「ゆるキャラ」として認められるための条件として、以下の三条件を挙げているそうです。

1.郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。

2.立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。

3.愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせていること。

なんだそうです。 当ホテルがある、ここ浜松では”出世大名家康くん”がエントリー。 すでに熱戦が繰り広げられているようです。

みなさんもご当地のアイドル(?)たちを応援してみては…?

 

http://www.yurugp.jp/

 

フロント O

 

 

スタッフブログ | ニュース
2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
  • ビジネスエリートカード

ホテルソリッソの携帯サイト

http://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ