ニュース/スタッフブログ

2014.01.29 (水)

お散歩♪

こんばんは!

早朝と日中、日中と夕方の寒暖差が大きくなってきましたね。

まだ春は先ですが、昼間の日差しの中でしたらお散歩するのも良いのではないでしょうか?^^

 

当ホテルからバスで約40分のところにある「フラワーパーク」はそんなお散歩にお勧めの場所の一つです☆

2月28日までは入場料大人一人500円で、500円分のお買いもの券付きなので実質0円ですよ‼中学生以下の方は無料です。

この期間、開園時間は10:00~16:30となっておりますv

梅の花がちらほらと咲き始めたようです◎^^◎

見頃はロウバイだそうですよ◎^^◎

花いっぱいの園内‼とはいかない時季ではありますが、あたたかいお日様の元、ゆっくりと歩いてみてください(>▽<)ノシ

 

フロントA

スタッフブログ
2014.01.27 (月)

乾燥注意報‼

毎年、この時期は静電気がパチパチとなってお肌も乾燥しがち…

最近では静電気を防ぐようなグッズも出ていますし、お部屋には加湿器を用意して、乾燥対策は万全(*^^)v

なんて方も多いのではないでしょうか?

ところが、冬ても、暖房の効いた室内での厚着、 激しいスポーツや重労働のあとなどでも 起こる危険性があるそうです。

夏のようにあまりのどが渇いたとは感じにくく、トイレも近くなるという理由からついつい水分補給もおこたりがち。

意識的にこまめに水分補給を心がけましょう。

当ホテルでは7日以上前からのご予約でミネラルウォーターを大人一人につき1本差し上げているプランがございます。

事前に予定がはっきりしている方、水分補給のためにもこのプラン、おススメです。

フロント O

 

スタッフブログ
2014.01.22 (水)

今度は何対策?

 

 

まだ先のような気もしますが、早めの対策が肝心。

2月に入るとあの厄介者がやってきます。

ここ最近ではかなり多くの人が悩まされるスギ花粉。

飛散が始まる前に…となるとそろそろですよね。

つい先日ニュースで取り上げられていましたが、根治が期待できる薬が国内で初めて承認されたそうです。

即効性があるわけではなく、毎日続けなければならないので根気が必要そうですが…

とはいえ、不快な季節ではなくなるのなら…と思ってしまうのは花粉症の私だけでしょうか(-_-)

花粉症だと認めたら負けだという方もいらっしゃるようですが…(^_^メ)

 

皆さんはどうやって乗り切りますか?

 

フロント O

 

スタッフブログ
2014.01.17 (金)

インフルエンザに注意

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんいかがお過ごしですか?

今、浜松の小学校でインフルエンザが流行っており、全国ニュースで話題になっておりますね(;O;)

家庭にお子様がいる方はもちろん、会社で菌をもらってくるケースが多いですが。。。

普段から規則正しい生活をし、無駄に外出はしないよう皆で心がけましょう(>_<)

一.手洗い、うがい

二.十分な休養と休息をとる

三.マスクを着用

四.適度な温度、湿度を保つ

感染者を減らす為に自分の為、人の為に心掛けましょうね(>_<)

I

スタッフブログ | ニュース
2014.01.15 (水)

焼納祭・どんど焼き

本日1月15日は小正月です。お正月飾りももう片付けなければいけませんね~。

そんなお正月飾りなどは神社などで燃やしてもらうのが風習です!若い世代にもまだこの文化が残っているといいのですが…((+_+))

 

浜松市で行われるどんど焼きをいくつか紹介します♪

 

 

「浜松市中区の秋葉神社で焼納祭と管粥祭」

開催日:2014年1月28日(火)

管粥祭16:00~、焼納祭20:30~

会  場:浜松市中区三組町39  秋葉神社

交  通:浜松駅 北口バスターミナルより蜆塚・佐鳴台行き

バス8分「高町」下車すぐ。鴨江観音の北側です。

※駐車場がありません。浜松駅から徒歩20分。鴨江観音(おかもえさん)の第2駐車場が近いです。

<イベント内容>   焼納祭(ショウノウサイ)と管粥祭(クダガユサイ) この神社は徳川家康が浜松在城の1574年に、火伏せの神で有名な秋葉山三尺坊大権現を勧請した神社で秋葉さんと呼ばれています。境内の森林は、浜松市の保護樹林に指定されており、野鳥生物の楽園となっています。  管粥祭は、五穀を入れた粥の中に五本の竹管を入れて、その年の豊作凶作を占う行事です。焼納祭では、正月のお飾りが焼かれます。露店も立ち並び終日大勢の人々で賑わいます。浜松のお正月の終わりをつげる風情を、こどもたちと楽しめますょ。 お問い合わせ先:浜松市中区 秋葉神社 TEL053-453-0843

 

「小國神社どんど焼祭」 (周智郡森町一宮3956-1)

2014年1月19日(日) 9:00~

駐車場800台(無料)

無病息災を願って 竹に餅をつけて炎にかざします。 参拝者が持ち寄ったお札や正月飾り、注連縄などを焼く行事で、その火で餅を焼いて食べると無病息災で過ごせると伝えられています。小國神社では、約3メートルほどの竹の先に付けたもちを炎にかざして、無病息災を願う参拝者でにぎわいます。

お問い合わせ先:小國神社 TEL0538-89-7302

 

 

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか(●^o^●)

フロントK

 

 

スタッフブログ
2014.01.09 (木)

旧暦のお正月

みなさん こんにちは(^ー^)

日本に居る私は既に皆さんと一緒に新年を迎えてきましたが、私の母国(中国)ではまだ2014年を迎えるのに3週間ぐらいあります。我が家では今から本番に年末掃除と準備に入るところだそうですよW(“o”)W~~

そうです、ご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、中国では旧暦の正月を祝う風習が伝承されていて毎年旧暦を基準し新年を盛大に迎えますヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪

ということで毎年の大晦日の日とお正月は違うんです~~~ちなみに今年は西暦の1月31日は大晦日ですよ ♪ ♪ 中国の大晦日は一家団楽でお正月の料理(年夜飯)を囲んで過ごし、街角では爆竹や花火をあげ、にぎやかな一晩となります。ちなみに私の実家北方では大晦の日に年越しそばではなく餃子を食べます。昔の金の形と似ていて縁起がよいとされているそうです。

今年もお正月期間にお休みを頂きましたので、中国に帰ってもう一回家族と2014年を迎えてきます~~ウヒヒ(>∀<)

国の民族や宗教のちがいで祝い方は国によってさまざまですよね、これからもっといろんな国に行ってその地域ならではのお正月を体験してみたいですね★

それではみなさん今年も良い一年でありますように♪♪♪

フロント W

 

スタッフブログ
2014.01.01 (水)

新年あけましておめでとうございます。

 

 

昨年は格別のお引立てを賜り厚く御礼申し上げます。

イタリア語で「笑顔」という名前のように、笑顔をモットーにし、お客様を、そして福を招きいれるべく、日々努力して参ります。

本年も、より一層のご支援を賜りますよう、  従業員一同心よりお願い申し上げます。

フロント O

スタッフブログ
2014年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード
  • ビジネスエリートカード

ホテルソリッソの携帯サイト

http://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ