ニュース/スタッフブログ

2014.07.24 (木)

夏バテ防止にうなぎを食べよう(●^o^●)

暑い日が続いておりますが、皆さま夏バテにはなっていませんか?

体がだるい…食欲がわかない…

そんな夏バテなんておいしいものを食べて吹き飛ばしてしまいましょう(●^o^●)

 

夏バテの原因に挙げられるのに、栄養不足があります。
暑いと汗をいっぱいかきますが、その汗と一緒にミネラル成分まで体の外に排出されてしまいます。

そこに、食欲不振やバランスの悪い食事をする事で、身体には十分な栄養が不足してきます。

まず、夏バテの防止は栄養をしっかり摂ることが大切で、特にビタミンB1やビタミンA、ビタミンCは欠かすことが出来ません。

このビタミンB1とビタミンA、たんぱく質、脂質、その他、ビタミンD、カルシウム、DHA、EPAなど夏バテを予防するために必要な栄養素やミネラルが、豊富に揃っているのがウナギなのです!!!!

また、ウナギは消化吸収が良く、夏の暑さで冷たいものをとりすぎて疲れきっている胃腸にも、とても優しい食材なのです。

ウナギの栄養分で飛びぬけて多く含まれているのが、ビタミンAです。
100g中のビタミンAの量は、牛肉の200倍あると言われています。
成人の1日のビタミンAの所要量を蒲焼1枚で十分摂ることが出来ます。

 

 

浜松はうなぎで有名な街です♪

今年の土用の丑の日は浜松のうなぎを食べて元気いっぱい夏を乗り切りましょう(^○^)

 

※画像は当ホテルと同ビル内にある「うなぎ藤田」さんの写真です♪

当ホテル宿泊特典としてルームキー提示で現金支払いに限り10%OFFになります(*^_^*)

定休日等よくご確認の上ぜひご利用してみてはいかがですか~~~☆

 

うなぎ藤田
http://www.unagifujita.com/

 

フロントK

スタッフブログ
2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ