ニュース/スタッフブログ

2015.01.31 (土)

お部屋タイプ限定で加湿器準備♪

今日で2015年も1ヶ月が終わってしまいます。早いものですね!

まだまだ寒い日が続きますが、最近私は寒さよりも乾燥のほうが辛いです(T_T)

肌が乾燥したり喉を傷めたりしないよう、対策をしたいものです。

 

当ホテルでは限られた部屋タイプ数室のみになりますが、加湿機能付空気清浄機を常備しております!!!!

女性のお客様には特におススメです(●^o^●)

しかし、こちらの空気清浄機が入っているのは限られたお部屋のみとなっております。HPなどご参照下さいね♪

電話でのお問い合わせも承っておりますのでお気軽にお聞きください!(^^)!

 

来月・再来月は受験シーズンです!!

受験生の方々からも加湿器の要望が数多くよせられております。

残念ながら貸出用の加湿器は当ホテルにはご用意がありません。満室の場合には他の部屋からの貸出もできませんのでご了承下さい。

携帯用加湿グッズなどを持参して頂けると大変助かりますのでぜひご協力をよろしくお願い致します(*^_^*)

 

フロントK

スタッフブログ
2015.01.30 (金)

お部屋タイプおまかせプラン!

皆様こんにちは!

浜松は今日は雨模様です…

全国的にも今日は天気がよくないようですね^_^;

皆様体調を崩さぬようご注意くださいませ(*_*)

今日は当館の「お部屋タイプおまかせプラン」についてのご案内です♪

主に2名様でご利用頂けるプランですが、通常のご宿泊よりお得に予約ができてしまうプランです!(^^)!

お部屋のタイプ、禁煙喫煙の指定はできませんが、必ずお風呂とトイレが別々のお部屋をご用意させて頂きます(●^o^●)

広いお風呂、広いお部屋でゆったりお得におくつろぎくださいませ♪

お日にちによっては販売させて頂いておりませんので、ご了承ください。

フロント H

 

スタッフブログ
2015.01.29 (木)

大雪注意!

皆様こんにちは!

天気予報によると、今夜から30日にかけて東・西日本で大雪の恐れがあるそうです。

くれぐれもご注意をお願いいたしますm(__)m

浜松はめったに雪は降りませんが、凍えそうな寒さになることはよくあります。

小さな頃は少しの雪が降るだけで大騒ぎしていた覚えがありますが、大人になるにつれ憂鬱な気分になってしまうのは私だけでしょうか^_^;

昨日、今日と共に気温がぐんと冷え込みましたね(*_*)

浜松駅から徒歩0.5分、駅から寒さを感じる間もなくの距離とスタッフの暖かい笑顔で皆様をお待ちしております!(^^)!

フロント H

スタッフブログ
2015.01.28 (水)

マーガレットジョセフィン♪

皆さまこんばんは!

本日は当館でご利用頂けるアメニティについてご案内させていただきます(^^♪

女性のお客様は特に気になる方が多いと思いますが、シャンプーやリンス、ボディーソープなどなど…。

当館では全てのお部屋にマーガレットジョセフィン製のシャンプー、リンス、ボディソープ、フェイスソープをご用意しています(●^o^●)

他にも、シモンズ製のベッドや、ノンコンプレッサ式の清音冷蔵庫で、お部屋で快適にお過ごし頂けるようデザインしています。

浜松へお越しの際はぜひ一度ホテルソリッソを試してみてはいかがでしょうか!(^^)!

フロント H

 

スタッフブログ
2015.01.25 (日)

レンタルサービス

皆さまこんばんは(●^o^●)

当ホテルではビジネスの方が働きやすいよう有線LAN&無線LAN全室完備となっております。

LANケーブルはフロントでお貸しする形になっていますので、ご利用の方はチェクインの際になどいつでもスタッフにお申し付け下さいませ。

又急遽パソコンで作業したい方には、1日500円でパソコンのレンタルサービスもおこなっております^^

お手続きはフロントでおこなっていますので是非利用したい方はお声かけくださいませ。

デスクはもちろんベットの上でもくつろぎながら、快適なインターネット利用をお楽しみ下さいませ。

 

フロントT

 

 

スタッフブログ
2015.01.23 (金)

今日は

今日、1月23日は電子メールの日。
「1(いい)23(ふみ)」(いい文・E文)の語呂合せで1994年に制定されたそうです。
最近はSNSが普及し、友人とのやり取りとしてはEメールはなかなか出番が無くなってきつつありますが…

ホテルでは電話やメールにてご要望やご質問など承っております。
まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ。

フロント 0

スタッフブログ
2015.01.22 (木)

【重要】電機設備年次点検のお知らせ

いつもホテルソリッソ浜松をご利用下さいまして、誠にありがとうございます。

 

2月3日(火)午前11時~12時頃まで電機設備年次点検を行います。

これに伴い、1時間全館停電となりますので、ご了承くださいませ。

エレベーターを始め、照明、空調、テレビ、その他全ての電気設備が使用できなくなります。

 

お客様には大変ご不便をおかけし、申し訳ございませんが、何とぞご理解とご協力をお願い致します。

 

フロントK

スタッフブログ | ニュース
2015.01.20 (火)

出世大名家康くん「出世旅」♪♪

 

浜松市では2014年夏から「出世旅プロジェクト」なるものを推進しています(●^o^●)

浜松城は、徳川家康公が29歳~45歳までの17年間を城主として過ごし、浜松城を居城として天下統一への足掛かりとしたことや、浜松城の歴代城主の中には幕府の要職に登用された者も多いことから、のちに「出世城」と呼ばれるようになった歴史があります。
「出世城」と呼ばれる浜松城へ通ずる出世街道を散策することで、家康公の出世運にあやかることができるのではないでしょうか(*^_^*)

 

また、JR浜松駅構内にある浜松市観光インフォメーションセンター前には出世旅プロジェクトの象徴でもある『金の家康くん像』が設置されており、貴名受けに名刺を入れ、金のうなぎのちょんまげに触ると出世運が上がると言われています。

名刺を入れてくれた方には「浜松出世開運奥義之書」が届くらしいですよ♪♪

 

浜松の観光の際には他のプロジェクトなどもぜひチェックしてみて下さいね(^^♪

https://ieyasu-kun.jp/syussetabi/index.html

 

 

フロントK

スタッフブログ
2015.01.18 (日)

センター試験!!

今日はセンター試験2日目でしたね!!

ネット上では「数2Bが難しかった」という声がたくさんあがっているようです。。。

センター試験の結果で大きく人生が変わる方も多いかと思いますが、センター試験がいずれなくなってしまうのもさびしいですね((+_+))

 

今日の結果を受け、2次試験を受ける大学を絞ることになります!

受験のためのホテルの手配は万全ですか!?

当ホテルのシングルルームは勉強しやすいデスクデザインとなっております!最後にもう一勉強したい学生さんにはおすすめですよ(●^o^●)

ラウンジコーナーも開放しておりますので、コーヒーを飲みながらの勉強もできます!

宿の手配がまだの学生さんはぜひ当ホテルのHPなどを参考に検討してみて下さいね~~~♪

 

フロントK

 

スタッフブログ
2015.01.15 (木)

今日は何の日?

今日は1月15日は手洗いの日なんだそうです。

手が5本指であることから、「い(1)い(1)て(5)」の語呂合せからきているとのこと。

手洗いは汚れなどを洗い流す効果のほか、ネガティブな感情も洗い流してくれるとか…

一石二鳥、いや、三鳥???

今、インフルエンザがかなり流行っています。うがい手洗いでウイルスに負けず、この季節を乗り切りたいですね。

 

フロント O

 

 

 

 

スタッフブログ
2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ