ニュース/スタッフブログ

2015.01.02 (金)

お雑煮を食べよう~~~

新年を迎え、ひときわ暖かい地域であるここ浜松でも元旦から初雪が降るほどの冷え込みとなりました。

皆様体調はいかがですか?

私は元旦に豪華な料理を食べすぎて胃もたれ中です!!笑

 

そんなときは胃にやさしいお雑煮を食べましょう~~~♪(●^o^●)笑

 

当ホテルではお正月メニューとして朝食バイキングにお雑煮をご用意しております(●^o^●)

こちらのお雑煮は注文があればお作りしていますので、お召し上がりになりたい方はスタッフまでお声かけ下さいませ♪♪

※画像はイメージです

 

 

皆様も知ってのとおり、お雑煮といっても地域によってその味や具は様々です。

多くの地域は鶏ガラやカツオ・昆布などでとった出汁を使った醤油仕立てのすまし汁に四角い餅が入ったものになるかと思います。

京都を中心とした関西地域では白みそ仕立てで丸い餅が入ったお雑煮が有名ですよね(^^)v

 

それ以外には、島根県ではお汁粉のようなお雑煮を食べる地域があったり、福井県では「かぶら雑煮」というカブと赤みそを使った雑煮があったり、

出世魚のブリを具としていれる地域もあるそうですよヽ(^o^)丿

ちなみに沖縄にはお雑煮の文化がないそうです\(◎o◎)/

 

お正月の三が日は毎日お雑煮で飽きてきたーという方もでてくるはず。。。

そんな時は全国のお雑煮を参考に珍しい味に挑戦してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

フロントK

 

 

スタッフブログ
2015年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ