ニュース/スタッフブログ

2016.01.31 (日)

駅から徒歩0.5分!

こんばんは!(^O^)

1月31日日曜日、いかがお過ごしでしょうか?(^_^)v

早いものでもう1月も終わりですね。(・ω・)

2月に入ってもまだまだ寒い日が続きそうですので、皆様体調にはお気を付け下さいね。(+o+)

当ホテルは浜松駅から徒歩0.5分という抜群の利便性の場所にございます。(^_-)-☆

寒い日でも駅からすぐの場所ですので安心です。(●^o^●)

ぜひビジネス、旅行等様々な用途でご利用ください。(^^♪

それでは、来月も引き続き当ホテルを宜しくお願い致します。m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

フロントT.K

スタッフブログ
2016.01.29 (金)

風邪の季節

インフルエンザが流行っていると最近ちらほらと耳にしますが…みなさんのところは大丈夫ですか?

冬は空気も乾燥しているので単に風邪もひきやすい状態になりますよね。

一旦こじらせてしまうと厄介ですが、ひどくなる前や、予防にはカレーが効果的。

皆さんご存知の通り、カレーにはいろいろなスパイスが入っています。

そのスパイスが体を温め、免疫力もアップさせてくれます。

夕食だけでなく、朝食でもカレーをご用意しております。

カレーを食べて元気に冬を乗り切りましょうヽ(^。^)ノ

 

フロント O

 

スタッフブログ
2016.01.27 (水)

☆お腹が空いたら美味しいカレーを☆

こんばんは。外に出ると寒いしか言葉が出ないようになりました(笑)

しかし先日各地の大雪は凄かったですね! 浜松はおかげさまで雪は降りませんでしたが風が強く顔が痛かったですよ∵

沖縄なんて観測史上初の雪でしたから、いかに日本列島が寒かったのが分かると思います。

自分も寒がりなのでこの時期は出来るだけ家から出たくない気持ちが強いですが、つい出掛けてしまいますね!

皆様もこの時期でしか経験できないようなことを試してみてはいかがでしょうか?

当ホテルは夕方17時~20時まで限定数にてカレーライスのサービスの提供をしております。

女将がまごころ+愛情込めて作っているのでとても美味しいカレーです。

※スパイスがいくつか入っていますので小さいお子様には少し辛いかもしれません。

チェックイン後や小腹が空いた時などご利用下さいませ☆

 

フロント E

スタッフブログ
2016.01.23 (土)

初雪

先日の大寒を前に浜松でも雪が降りました。

と言ってもここ浜松では風花(かざはな)程度ですが…

浜松は遠州の空っ風の影響で年間通して雪が降る事はかなり珍しいこと。

風が強いと体感温度が下がるので北海道の方に「浜松は寒い!」と言われる事があるくらいです。

暖冬だと言われていたのにここへきて急激に寒くなった為体調を崩されている方もおおいのでは…?

暖房する事も必要ですが、3つの首を温めるといいそうです。(手首、足首、首)

ここが冷えると、冷たい血液が体をめぐり、全身が冷え、逆に温めると血行がよくなり、また温かい血液が流れるため、体があたたまります。

マフラーなどの防寒具やインナーなどを利用して寒さに負けずに頑張りたいですね。

 

フロント O

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ
2016.01.21 (木)

忘れ物はございませんか?

こんにちは!今日は出社する際に寒すぎて家から出るのを躊躇いそうになる冷気でしたね…

外でお仕事されている方は体調管理と体を冷やさないように気をつけて下さい。

お客様がホテルへお泊まりになってよくお部屋へ忘れるのが多いBEST3に入るのが携帯充電器です。

コンセントに差したままチェックアウトをされる方が多いようですので、お部屋から出る際1度確認をして外出をお願い致します。

携帯充電器の貸し出しもフロントにて対応しております。対応機種(スマートフォン)や貸出数に限りがございます。

お部屋に忘れた場合でもフロントにてお預かりしております。忘れ物の配送も承っております、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

※お忘れ物の発送は着払いにて対応させて頂いておりますのでご了承下さいませ。

週末のお部屋も空室がございます。お問い合わせ、ご予約お待ちしております。

 

フロント E

 

スタッフブログ
2016.01.18 (月)

乾燥する時期の必需品!

こんばんは!今朝は関東から北海道にかけて雪が降り公共交通機関に大きな影響があり通勤、通学の皆様も大変だったのではないでしょうか?

浜松は雪は降りませんでしたが冷たい雨がお昼頃まで降り、体感的にも肌寒い1日でした…

寒さが苦手な自分は年中夏でも良いとさえ思えてきます(笑)

乾燥するこの時期によくお客様よりお問い合わせ頂くのが加湿器です。当ホテルはお部屋タイプにより加湿機能付き空気清浄機や空気清浄機と

加湿器が備わったお部屋がございます。

万が一お部屋に加湿器がない場合も無料で貸し出しをしております。貸出しですが数に限りがございますのでご了承下さいませ。

これで乾燥した喉を潤して下さいね☆

皆様からのご予約お待ちしております。

 

フロント E

 

スタッフブログ
2016.01.17 (日)

防災訓練

皆様こんばんは(●^o^●)

今日浜松は夜から雨が降ると予報がありましたが皆様傘を持ってお出掛けしましたか?(^○^)

17日は防災とボランティアの日となります!<`ヘ´>

内容としては1995(平成7)年1月17日午前5時46分に発生した阪神・淡路大震災に因んで制定された記念日となります。

この時の震災では政府や行政の対応の遅れがあり、その一方で学生を中心とした多数のボランティア活動が活性化した事もあり

防災とボランティアの日と制定が決定されました。

災害はいつなんどき起こるかわかりません。どんな時でも準備が怠らないよう努めたいですね<`ヘ´>

当ホテルでも定期的に火災訓練を行なっております!

皆様が不安になっている中、スタッフが動揺してはなりません(*_*)

定期的に行ない皆様を安全なルートへ案内できるよう努めさせて頂きます!<(`^´)>

フロントT

スタッフブログ
2016.01.16 (土)

冬の物産展♪

皆様こんばんは(●^o^●)

冬になると食べたくなる物ってありませんか?

冬はやっぱりカニ!美味しいカニが食べたいですよね…!

グルメ好きな方に朗報です♪ただ今遠鉄百貨店様で冬の大北海道展が開催しております(*^_^*)

第一弾と二弾がありまして、一弾は19日まで。二弾は20日~25日までとなっております。

詳しくはこちらご覧くださいませ♪

http://www.endepa.com/event/post.html?eid=2245

北海道の美味しい食べ物がてんこもりなのでただ今宿泊中の方もこの時期浜松にいらっしゃる方も是非

行ってみてくださいね♪

当ホテルは浜松駅から近くなので様々なイベントに行きやすくなっております!

宿泊でお悩みの方は当ホテルをご検討くださいませ(●^o^●)

フロントT

スタッフブログ
2016.01.15 (金)

手洗いの日!

皆様こんばんは(*^_^*)

本日は15日と1月もあっと言う間に中旬になってしまいました。

皆様1月初めにやり残した事はないですか?まだやり残している事は

2月までには終わらせてすっきりしたいですね(●^o^●)

さて、本日は手洗いの日です♪

手が5本指であることから、「い(1)い(1)て(5)」の日と語呂合わせしているそうです<`ヘ´>

なるほど~と面白い語呂合わせだなとおもいました!

当ホテルでも風邪対策としてコモスイをフロントとお手洗いの場所に設置しております!

手洗いをしっかり行った後は必ずコモスイもお使いくださいね(●^o^●)

フロントT

 

 

 

スタッフブログ
2016.01.14 (木)

冬の寒さ対策は!?

こんばんは!今週からぐっと冷え込んで寒い日々が続いていますね。来週はもっと寒くなる予報なので事前に対策をしておく方が良いですね☆

年末年始は暖冬の影響でスキー、スノーボード会場は雪が全然降らなかった為、死活問題になっています。シーズン時に営業出来ないと

今後の生活に関わりますから本当に自然の力には勝てないですね…

寒い日は室内で温まっていたいですね(笑)

ホテルでは8Fラウンジコーナーを午前11時~午後22時まで開放しております。ご宿泊者様限定でコーヒー、紅茶等のウエルカムドリンクのサービスを

提供しております。寒くなった体を飲み物で温めてほっと一息ついて頂くスペースになっております。

特に冬の寒い時期は温かいものを取り入れて、心も体もほかほかしたいものですね!チェックイン後にひと息ついて明日の仕事に備えては

如何でしょうか!?

 

 

フロント E

 

スタッフブログ
2016年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ