ニュース/スタッフブログ

2016.10.29 (土)

インターネットの生まれた日

こんばんは!(^○^)

10月29日土曜日、いかがお過ごしですか?(^_^)v

本日は浜松でも街中でハロウィンのイベントが開かれているようです。(^o^)丿

ハロウィンもすっかり日本に定着してきた感じがしますね。(・ω・)

さて、本日10月29日ですが、インターネットの記念日でもあるそうですよ。(◎o◎)

1969年10月29日、インターネットの元型であるARPAネットで初めての通信が行なわれたとの事。(・_・)

その際は”LOGIN”と入力し、”LO”まで送信したところでシステムがダウンしたそうです。(>_<)

今でこそ気軽に使えて生活に欠かすことのできないインターネットですが、多大な努力の結晶なんですね。(^_^)

当ホテルでは全館Wi-Fiをご利用頂くことができます。また、お部屋では有線LANのご利用も可能です。(●^o^●)

数に限りはございますが、LANケーブルの貸し出しも行っておりますのでお気軽にお申し付けください。(^_-)-☆

皆様のご来館をお待ちしております。m(_ _)m

フロントT.K

スタッフブログ
2016.10.26 (水)

加湿器貸し出しします!

こんばんは!(^^♪

10月26日水曜日、いかがお過ごしですか?(^_-)-☆

本日は比較的暖かい日でしたが、11月も近づき寒い日が増えて参りましたね。(゜-゜)

この季節、空気が乾燥することも困り事の一つです。(>_<)

空気が乾燥すると風邪を引きやすくなったり、肌が荒れたりと良くないことばかりですよね。(@_@)

そこで、当ホテルでは加湿器の貸し出しを行なっております。(*^^)v

是非、お部屋でおくつろぎの際にお使い頂ければと思います!(^O^)

数には限りがございますので、ご利用の際はお早めにお申し付けくださいね。(^o^)丿

皆様のご利用をお待ちしております。m(_ _)m

フロントT.K

スタッフブログ
2016.10.24 (月)

空調切り替えのお知らせ

いつも当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

来月11月5日(土)に空調切り替え作業を行います。

以降は冷房から暖房へ切り替わりますので、ご了承くださいませ。

寒暖の差が激しい時期にご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

ホテルソリッソ浜松

ニュース
2016.10.23 (日)

ハロウィンフェスティバル☆

皆様こんばんは(●´ω`●)

浜松では今週末・来週末とハロウィンフェスティバルを行なっております!

常葉大学様が中心となって行なっているイベントとなりまして、

本日も大変賑わっておりました(`・ω・´)ゞ

来週は29日~3日間行なっております!

詳しいスケジュールはこちらをどうぞ…☆

http://hamaharo123.wixsite.com/hamamatsuhalloween/event

本日の素敵だった装飾を載せておきます♪

来週も楽しみにしております!(^^)!

皆様も是非ご覧になってくださいね(*^▽^*)

フロントT

 

 

スタッフブログ
2016.10.20 (木)

頭髪の日

 

今日、10月20日は頭髪の日「とう(10)はつ(20)」の日だそうです。

ホテルの浴室に用意されているシャンプーは「マーガレットジョセフィン」というブランドのものです。

強すぎる洗浄効果のあるものは使用せず、髪にも環境にも優しい成分で出来ているそうです。

髪は女の命ともいわれるほどです。

もちろん、香りや使用感の好みは人それぞれですが、トリートメント成分に近いシャンプーの使用感を是非お試しください。

 

フロント O

 

 

 

スタッフブログ
2016.10.19 (水)

旅行の際は

こんばんは!(^^♪

10月19日水曜日、いかがお過ごしですか?(^_-)-☆

寒い日が続きますから、風邪など引かれませんようにお気を付け下さいね。(^O^)

さて、本日19日は『海外旅行の日』だそうですよ。(●^o^●)

「遠(10)くへ行く(19)」という語呂合わせから来ているそうです。(^^)/

たまには贅沢に海外旅行も行ってみたいですね。(^○^)

しかし、海外旅行ももちろん良いですが、国内旅行も魅力的ですね。(*^^)v

もし浜松へお越しの際は是非、当ホテルをご利用下さい。(^o^)丿

駅からも近く、アクセスもばっちりです。(*^_^*)

周辺のグルメマップや観光マップのご用意もございますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。(^^)/

皆様のご利用をお待ちしております。

フロントT.K

スタッフブログ
2016.10.18 (火)

秋は…

昼間は少し汗ばむほど暑い日でも朝晩は肌寒いくらいになりましたが、

体調は崩されていませんか?

この季節はなかなか温度調節が難しいものです。

ホテルでは毛布の貸し出しを無料で行っておりますので、体調管理の為にも是非ご利用下さいませ。

 

フロント O

 

 

スタッフブログ
2016.10.14 (金)

鉄道の日

こんばんは!(^_^)v

10月14日金曜日、いかがお過ごしですか?(^^♪

少しずつ寒くなって参りましたので、皆様体調にはお気を付け下さい。(・ω・)

さて、本日10月14日は何の日か皆様ご存知ですか?(^_^)

本日は『鉄道の日』という記念日だそうです。(◎o◎)

明治5年に新橋~横浜間で日本初の鉄道が開通したのが10月14日であったからだそうです。(●^o^●)

当時はさぞかし衝撃的であったと思えますね。(^o^)

当ホテルはJR浜松駅南口を出てすぐの場所にございます。(^○^)

鉄道からのアクセスもばっちりですので、是非ビジネスに、レジャーにご利用ください。(^_-)-☆

皆様のご来館をお待ちしております。m(_ _)m

フロントT.K

 

スタッフブログ
2016.10.11 (火)

ラウンジではごゆっくり

こんばんは!(^_^)v

10月11日火曜日、いかがお過ごしですか?(^o^)丿

最近は気温も下がり、めっきり秋らしくなってまいりましたね。(・ω・)

皆様風邪などひかれませんよう、お気を付けください。(>_<)

寒くなって参りますと温かいお飲物を飲みながらゆっくりテレビでも見ていたくなりますね。(^.^)

当ホテルでは8Fにございますラウンジコーナーを11:00~22:00の間開放しており、コーヒー・紅茶等を無料でお召し上がり頂けます。(^_^)v

是非、皆様のくつろぎの場としてご利用ください。(^_-)-☆

皆様のご利用をお待ちしております。m(_ _)m

フロントT.K

スタッフブログ
2016.10.05 (水)

ヨーグルト始めました!

お待たせいたしました!!

お客様からのご要望にお応えして無料朝食バイキングにてヨーグルトの提供を始めました。

ヨーグルトには整腸作用の他、美容効果があります。

一日の活力源として朝食無料サービスを是非、ご利用下さい。

 

フロント O

 

 

 

スタッフブログ
2016年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ