ニュース/スタッフブログ

2022.01.31 (月)

シリーズ始まります

この度、ホテルソリッソ浜松ではワーケーションを推奨していくことになりました。
その一環としてラウンジが安心で安全・快適な空間に生まれ変わりました。
これから不定期にはなりますがその魅力をシリーズでお伝えしていきます。

スタッフブログ | ニュース
2022.01.29 (土)

まん防について

静岡県でも「まん延防止等重点措置」が適用されてしまいました…

当ホテル周辺施設も期間中の休業や時短営業をするところが見受けられます。

鳥焼もろ川:1/30(日)~2/20(日) 休業

うなぎ藤田:営業時間 お昼の営業 11:00~14:00

      夜の営業  17:00~21:00(ラストオーダー20:00/閉店21:00)

      期間中、アルコール類の提供は20:00まで

ぜ ん  :営業時間16:00~21:00(20:00ラストオーダー)

      期間中、アルコール類の提供は20:00まで

となっておりました。

期間中は街の状況も変わってくるのでコロナ情勢に対応していきたいですね。(+_+)

フロントM.k

スタッフブログ
2022.01.28 (金)

年に一度のショコラの祭典♪

こんにちは。

現在、当ホテル近くの遠鉄百貨店にて
年に一度のショコラの祭典
「アムール・デュ・ショコラ」が開催されています!

期間は、1月26日(水)~2月14日(月)

営業時間は、午前10時~午後7時
(2月14日は午後6時まで)

普段あまり見かけないお店も並んでいます!
バレンタインに身近な方へプレゼントや
自分へのご褒美にも買いたくなります♪

今の時期に会場でゆっくり見るのが不安な方は
ネット注文することもできるようです!
ネットである程度見てから行くのも
スムーズでいいかもしれませんね(^^)/
フロントm

スタッフブログ
2022.01.27 (木)

スイーツバンク


こんにちは。
皆様は浜松のお土産と言えば、何を思い浮かべますか?
やはりうなぎパイが有名ですよね!
そんなうなぎパイは春華堂で作られています。

本日は春華堂の施設をご紹介いたします。
その施設名が「スイーツバンク」です。
当ホテルから車で約10分ほどのところにあり、
外観は春華堂の紙袋やダイニングテーブルなどが約13倍のスケールで建設されています!
これは、うなぎパイの商品コンセプトである「家族団欒」を
イメージされています。
施設内には、春華堂ショップ(スイーツバンク限定商品があります)や
とらとふうせん(カフェ&ベーカリー)、ツノがたつ(コミュニティスペース)、
浜松いわた信用金庫があります。
思わず写真を撮りたくなるような施設です♪
是非行かれてみてはいかがでしょうか(^^)/
フロントm

スタッフブログ
2022.01.26 (水)

26日はお風呂の日(*’ω’*)


こんばんは!

1月も残すところあと6日ですね!

年が明けたと思ったらもう月末とは早いものです…(*_*;

本日26日は毎月恒例お風呂の日です!

26日にご宿泊のお客様にはフロントでお好きな入浴剤をプレゼントしています!

いい香りのお風呂でゆっくり温まって1週間の疲れをとりましょう(^^)/

本日はまだ空室がございます!ご予約やお問い合わせお待ち致しております♪

フロントM.K

スタッフブログ
2022.01.23 (日)

おすすめクロワッサン

皆さんこんばんは!

さて、当ホテルではご朝食は宿泊者様無料でお召し上がり頂けます。

和洋折衷のバイキング形式となるのですが、中でも「クロワッサン」がオススメです☆

当ホテルの口コミでもクロワッサンが美味しかった!というコメントも多々頂いております!(^^)!

常に焼き立てを提供できるようにスタッフ一同努めています!!(^^♪

是非当ホテルにご宿泊されましたらご賞味くださいませ!

フロント N・S

スタッフブログ
2022.01.22 (土)

ラウンジ内のスピーカーをご紹介!

こんにちは!

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

日が沈むのが少しだけ遅くなってきている気がします(*’ω’*)

本日は当ホテルの8Fラウンジに新たに設置したスピーカーをご紹介させていただきます!

こちらのスピーカーは音の強弱の再現や

ラウンジ内のどの場所でも同じ音量と音質で楽曲が聴くことが可能となっております( `ー´)

初めてラウンジで音楽を流した時は、私自身が機械に疎いのもありますが

このような優れものがあるのかと大変驚きました!

見た目も近代的ですヽ(^o^)丿

ラウンジをご利用になる方は新しくなったスピーカーにもご注目頂けましたら幸いでございます。

フロントM.K

スタッフブログ
2022.01.20 (木)

ラウンジ内のコンセントを増設しました♪

こんにちは!

本日は当ホテル8階のラウンジにつきましてご案内いたします♪

ラウンジは11:00~22:00の間ご宿泊のお客様は無料でご利用が頂けるスペースとなっております。

コーヒーや紅茶、緑茶などのフリードリンクのほかに電子レンジのご用意もございます。

17:00~20:00までの間は20食限定ではございますが、女将特製のカレーライスのサービスもご利用頂けます。

また、以前までラウンジ内のコンセントは窓側のカウンター席のみに設置されておりましたが、

増設工事により壁側のテーブル席でもコンセントのご利用が可能となりました!

お客様に快適にお過ごしいただけるような環境づくりに努めております(*’▽’)

皆様のご予約を心よりお待ちしております(*´ω`*)

フロントM.K

スタッフブログ
2022.01.18 (火)

118番の日

いきなりですが、「118」という番号を見て
何か思いつくことはございますでしょうか?

本日1月18日は「118番の日」なのです!
これは、海で緊急事態が起こった際に連絡する電話番号です。
直接海上保安庁に繋がるようになっております。

緊急電話番号は、110警察、119救急以外にもいろいろあるようです。
万が一何かあった際の為にも
覚えておくと良いですね!

フロントm

スタッフブログ
2022.01.16 (日)

浜松城公園

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか?(^^)/

本日は当ホテルよりお車で10分ほどの所にある浜松城公園をご紹介いたします。

浜松城は別名『出世城』とも呼ばれており徳川家康が築き上げ17年間を過ごした由緒あるお城となっております。

日本庭園、中央芝生広場などがあり市民の憩いの場として親しまれています。

公園内には天竜木を使用して建てられたおしゃれなスターバックスもありますので、

コーヒー片手に園内をお散歩されてみるのはいかがでしょうか(^^♪

フロントM.K

スタッフブログ
2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ