ニュース/スタッフブログ

2015.10.21 (水)

毎月21日は

皆様こんばんは!(^○^)

10月21日水曜日、いかがお過ごしでしょうか?(^-^)

本日の浜松は気持ちの良い秋晴れで、非常に過ごしやすい一日でした。(^^)

やはり天気の良い日は気分も良くなりますね!(^^♪

さて、以前にも何度か同じような内容の記事を掲載致しましたが、本日も記念日の紹介をしようと思います。(^_^)

本日は10月21日ということで調べてみたところ、毎月21日は『漬け物の日』に定められているそうです。(@_@)

昔、名古屋市郊外にある萱津神社という神社において、近隣の村人が供物を塩と一緒にカメの中に入れてお供えしたところ、偶然塩漬けになったという出来事が由来となっているそうです。(*^_^*)

当時の村人たちは時間が経っても変化しないその食べ物を神様からの賜り物と考え、保存食としてだけではなく万病快癒の食べ物として蓄えるようになったとのことです。(●^o^●)

当ホテルでは朝食時にきゅうりのぬか漬けを提供しております。(^_^)

自慢のぬか床で漬けた逸品でございまして、炊き立てのごはんによく合います。(^o^)

ぜひお召し上がりにいらしてください。(^_^)v

皆様のご宿泊をお待ちしております。m(_ _)m

 

 

 

 

 

フロントT.K

 

 

 

スタッフブログ
2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Group Site

  • もっとリーズナブルにステイ。

    合宿などの団体ご利用の方に最適です。
    浜松ホテル
  • お食事は本格和食処で

    ランチや夕食は、本格和食処で地元旬の味覚をゆっくりとご堪能ください。
    もろ川
  • English Reservation Form
  • ビジネスホテルの予約ならAカード

ホテルソリッソの携帯サイト

https://www.hotelsorriso.jp/m/

iモード/SoftBank/au
3キャリア対応(一部機種を除く)

携帯にURLを送る

ホテルソリッソ浜松 - モバイルサイトQR
ページトップへ